Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

8月8日(月)のつぶやき

2011-08-09 | 気になったニュース
01:09 from web
RT @niramonjun: 千葉県流山市で有機農業をしておりますhttp://t.co/M8zHfFj。卵とキャベツの自主検査の結果は不検出(検出下限1ベクレル/?)でした。流山市内の真澄農園でも自主検査をしており、モロヘイヤ、ジャガイモ、きゅうりが不検出です。#okfood
01:14 from web
え、そんなに鬼畜な人間が多いの? 動物への虐待は限りなくいやになりますね。RT@PORTULACA888 レストランの駐車場。炎天下、車の中で犬を待たせるのが流行りなのか。
01:19 from web
これはすごく気になります!! RT@tanabe_yuuki 『僕たちは世界を変えることができない』の向井理さんの取材「この映画はとても生々しい。“観てられない”という人もいる。人を傷つける映画なのかも知れない。でもそれでいい。観た人に自分なりに感じて欲しい」
01:32 from web
RT @ichiyoishikawa: 加害?当事者の東電に20キロ圏内および敷地内の調査を任せきりにして?いる日本の科学アカデミー学術会議は何をしているのか。そして政府は何をしているのか
07:17 from ユニリーバ ツイッター募金
おはようございます。今日からちょっと仕事がハード。がんばりまっしょい!今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07:49 from web
玄侑宗久さんの「中陰の花」を読み始める。こころが落ち着くといいなと期待。
07:49 from web
RT @untitled_skz: これは緊急速報レベル。 RT @miurubby @d_katuragi 確かに、大事な情報、全部ネットからだったな。… http://t.co/p01EWKr 「野村総合研究所が行った節電調査で、エアコンの温度を下げるよりも、 テレビ ...
07:50 from web
RT @konyancity: 地域独占の電力会社がたくさん垂れ流している「誠に申し訳ございません」という節電協力を求めるCMの広告費は、協力を仰ぐ市民の電気料金から出されているから、電力会社もテレビ局も腹が痛まにゃいのだ。どちらも儲かって焼け太りだにゃー。( ̄^ ̄) # ...
07:58 from web
「MW」は最後のギリギリまで結末を考えていませんでした。最後のコマで、主人公がニヤリと笑う。それで悪の勝利を予感させたつもりです。《手塚治虫「ガラスの地球を救え」》
10:08 from web
RT @gantz_movie: 佐藤Pです。本日は信介監督やGANTZスタッフと久しぶりに日活スタジオに入ります!BD&DVDに関連する作業です!おって発売前には詳細をお伝え出来ると思うのでお楽しみに!! #gantz_movie
10:51 from Keitai Web
国の行く末どころか、1日1日、この国がどうなるんだか、絶望的な気持ちになる。放射能汚染でこどもを守ろうというの、もっともだと思うけど、雇用問題では若年層も守ろうと言いたい。
14:13 from Keitai Web
RT @adanao: どこまでお人好しなのか!RT @shigex_yokohama: 今日の東京新聞一面トップ。政府米国債追加購入。日本は米国の財布じゃない!88兆円もあって何でだ!そのうちの50兆円で東北救われるのに!RT @adanao デスよね。本当におかしな国。
14:14 from Keitai Web
RT @nhk_kabun: 【震災内定取り消し400人余】ことし3月に大学や高校を卒業した人のうち、震災の影響で企業から内定を取り消された人は、先月末の時点で、全国で少なくとも400人余りに上っていることが、厚生労働省のまとめで分かりました。(8/8) http://t ...
14:21 from Keitai Web
RT @majigachi: 映画「マジでガチなボランティア」【ニュース】北海道での上映会が決定しました!
http://t.co/bRdCzWj #majigachi #eiga #volunteerjp
14:22 from Keitai Web
RT @hiranok: ネットでもリアルでも、突然、誰かからストレス・バトンを渡されることがある。それがどこから回ってきたものかは分からない。渡されたバトンは、出来るだけ、害のない方法で処理して、次に渡さない。1本のバトンを、5本にも10本にも増やして、色んな人に回した ...
14:23 from Keitai Web
RT @chikyumura: 【拡散希望】場所は原発のお膝元「敦賀」!高木さんが話す会場は原発マネーで作られた施設!主催者様はさぞ大変なご苦労をされたことでしょう。お応えします!全力で!@yosiyukitakagi 8/11(木)、福井県敦賀市「大震災と原発事故の真相 ...
21:44 from Keitai Web
RT @dave_spector: ジョンレノンの清潔な曲→イソジン
21:46 from Keitai Web
RT @amneris84: 今朝、朝日の世論調査の「今の政治状況を招いた一番の責任」の所在を問う質問について、選択肢は「菅首相」「民主党」「野党」以外に「マスメディア」も必要だとツイしたら、加えて「国民」を入れるべき、との声が続々寄せられた。民主主義とは何かを、改めて考 ...
21:50 from Keitai Web
RT @cinematoday: [映画]三浦春馬、2度目の舞台作品出演へ!岸谷五朗・寺脇康文が主宰する演劇ユニットで大地真央&森公美子と共演! http://bit.ly/q911ns
22:00 from Keitai Web
私は小声で言うが元ちとせさんのこぶしと言うかヴィブラートというか、あれが決定的に苦手である。堺雅人りん♪が目を閉じてうっとり聴いたと知って、ちょっと距離を感じてしまった。あれにうっとりなのか(^_^;)
22:01 from Keitai Web
RT @manbe_kun: まんべくん新企画「都会に泊まろう」
by libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山ケンイチかく語りき《う... | トップ | NHK《平清盛》第三次出演者発... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。