Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

報知映画賞」 読者投票中間発表!

2008-11-14 | 松山ケンイチ

「報知映画賞」
  読者投票中間発表!

各部門詳細はここ



第33回報知映画賞の全8部門のノミネートが12日、
別表(五十音順)の通り、決定した。
モントリオール世界映画祭など受賞した
「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が
作品賞をはじめ最多5部門で候補入り。
近日中に予定されている選考委員会後、
今月下旬に各部門の受賞者・受賞作品、
読者投票のそれぞれ10傑を発表。
表彰式は12月中旬に行われる。

【主演男優賞】
松潤、本木熱演!松ケン若者から支持

 ジャニーズ勢4人がランクイン。
特に松本潤が「花より男子」「隠し砦の三悪人」の2作品で圧倒的支持。
ほかに「L change the WorLd」の松山ケンイチも
若者からの高い支持。「おくりびと」の本木雅弘、「相棒」の水谷豊も健闘。
10傑以下に「明日への遺言」の藤田まこと、
「ザ・マジックアワー」の佐藤浩市といったベテラン勢が目立つ。

岡田准一「陰日向に咲く」など
織田裕二「椿三十郎」
堤真一「クライマーズ・ハイ」
堂本光一「銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~」
福山雅治「容疑者Xの献身」
松本潤「花より男子ファイナル」など
松山ケンイチ「デトロイト・メタル・シティ」など
水谷豊「相棒-劇場版-」
本木雅弘「おくりびと」
山下智久「映画クロサギ」

主要な映画賞の先陣をきるかたちの報知映画賞、
観客たちの熱い思いをも反映しているとあって、
興味がつきません。
投票の内訳でその年年の観客の嗜好がわかるというところですが、
我等が松山ケンイチくんを支持する声、
相当に多かったようで、ほっですよね、ファンだけでは残れませんもん。

LcW、DMCともに作品賞にはノミネートされませんでしたが、
主演男優賞に名前が出るというのは、大いに納得です、
最終的な結果も楽しみですね。

一年間、これだけ活躍したんですから、
(助演の「人セク」だってその活躍を、
主演に積み上げてほしいんですけど、ポイント笑}

これから各映画賞発表、目白押しですね。
あくまで映画本体とは関係がないんですけど、
あんなにがんばったんだから、
どうかひとつ、みなさま←誰?笑
松山ケンイチくんをよろしくです、
お疲れ様でした、
あなたの素晴らしさはちゃんとわかっていますよって、
まだ詳しくないひとに教えて差し上げていただきたいものです。
だよね、ですよねーー♪



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうかひとつ。 (ういろうでグッジョブ!)
2008-11-14 11:25:36
こんにちは~☆
作品賞に入らなくて残念でしたね・・・。
どの作品も内容的に若者向けな気がするので
しょうがないのかしら???
(椿三十郎もキャスト的に若者向けだったような)
あとは出演作品が多過ぎて、松ケンファンの中でも
かなり票がかなり割れたんじゃないかと。
LcWもDMCも人セクも人気上位に入りそうですもん。

でで。ノミネートされたからには受賞して欲しいですねん♪
ぶっちゃけ受賞そのものよりも、
受賞時の服装が気になってるんですけど~(爆)
あと髪型、ね。(笑ってないよ。笑ってないってば~)
返信する
Unknown (M・M)
2008-11-14 14:50:18
こんにちは♪
松山くん、入ってますね~。
なんか主演男優のメンツが若い(笑)
世代交代でしょうかね~。
(一番年上の水谷豊でさえ、私にとっては若いイメージなので)
正直え?っと思う人も入ってますが、
読者投票ですもんね。野暮な事はいうまい。
返信する
報知映画賞 (とらん)
2008-11-14 20:06:13
作品賞からハズれたのは、悔しいけど「えらびきれないっっ」ていう全国の松山君ファンの気持ちもわかります。
『名探偵 純朴美校生 悪魔とゴボウ みんな違って みんないい 金子みすゞ(taste)』

docomoのCMみました。
「ゆうめいじん」にまざってる松山君に、少し照れました。
スクリーンなら―ナンチャンと居ようが平泉さんと居ようがヘーキなのに。
返信する
こんばんわ、またお邪魔します。 (カンナ)
2008-11-14 21:25:23
松フリさんの所で、主演男優賞ノミネート10傑が決定しましたね。

松山君は入りました。(当然でしょう!^^)
あと、ジャニーズは松潤以外はみんな外れて、
映画初主演の福山さんも外れましたね~。

福山さんはミュージシャンであって、ジャニーズはアイドル。
人気者であっても純粋に役者とは言い難いし、選考委員の目は甘くないという事でしょうかね。

松本潤君は「隠し砦の三悪人」で主演をやったのを観てますが、悪くなかったです。
(でも、脇役の阿部寛さんが主演でも良かったな、苦笑)
「花男」でも主演をやったので、ジャニーズでは唯一選ばれたのでしょう。大ヒットしましたしね。

12月に授賞式がありますね。

返信する
追加 (カンナ)
2008-11-14 21:36:24
ジャニーズでは、スマップの仲居さんもノミネートされましたね。
「私は貝になりたい」は、有名な作品のリメイクらしいですが、暗~いお話のようです。

観る気が起きないですね~。(笑)
返信する
Unknown (トラ)
2008-11-14 21:46:59
樹さん、こんばんは。
作品はノミネートされなくて残念だったけど、主演男優賞にノミネート嬉しいですね!
嵐の松本君への投票が凄かったようで。。花男も面白かったけど、やっぱり松山くん(笑)
報知映画賞ってテレビ放映はしませんよねぇ?
動く生の松山くんが見たいですよね~♪
でもCMも流れ始めてまたウキウキです!
返信する
ういろうでグッジョブ!さんへ ()
2008-11-15 16:51:33
こんばんは~☆

松山くんの受賞そのものよりも、
式の服装に興味があると。
いやあ、思い起こせばいろいろ、でもほとんどがスーツだから、
ぶっちゃけ、ニナミカ的楽しみはないかと、
それにコメントだって、
大人になってきたじゃん。
APN賞なんてさ、もう、
当たり前すぎてどうしようかと途方に暮れましたよ、
あのあとチームデスがなかったら、
反応をどうしていいのか考え込んだ、
泣くわけにいかんし。

でも授賞式の心配をしていてよろしいか?笑
返信する
M・Mさんへ ()
2008-11-15 16:54:55
こんばんは~☆

若いファンほど、身分相応ってことが分からない、ひええ、
こんなこと書いたらあかんがな
(ごめんなさいです)
でもね、審査員さまがたが
わーー「このなかから選べというのか」
って嘆かない程度にしないとですね、
俳優さんも右往左往ですよね、
ええ
野暮は言いませんが←言ってるし(笑)
返信する
とらんさんへ ()
2008-11-15 17:02:24
こんばんは~☆

あなたの金子みすずを出してくる、
その感性に賞をあげたいです(ぷぷぷ)

いやあ、探偵さん、ねえ、最後なんですけど、
前作の脚本がよすぎたばかりにね、
ファンすら意見が一致しなかったですよね
美大志望生はたしか、同じカテゴリではなかったかと(笑)
地獄からの訪問者が2人いて、
探偵さん、ひとりはやっつけた?んですけどね、ノートと一緒に、
もひとりにはレ○プされそうになったのかもしれないですね
美男子魔王に近寄らず、ですかね(笑)

docomo。私も思いがけず昨日、見れました。
山崎さんに堤さんですよ、
平泉さんとは人気がちがう、
ナンチャーンはクレープ焼くのだけが上手だったですから・・
堤さんにおちょくってもらいたいですね、
つんつんいじってもらいたいです、
大阪弁と下北弁の応酬を、
ライブで見たい、見せてくださいっ!!
返信する
カンナさんへ ()
2008-11-15 17:08:36
こんばんは~☆

「作品賞」、興収で選んだのがありますね、
明らかにね。
くずでしたもん。メガヒットかもしれないけど、
顔ぶれだけでお客は呼べても、世界には恥ずかしくて持ってゆけないですね。
脚本が悪いんです、俳優さんは悪くない。
でもそんな作品で主演・・にノミネートされても、
演じた俳優さんだってキャリアにならないって
わかっているでしょうしね。

内容と興収が一致して、さすがと言われる国でありたいですけどね・・
結局はがんばれ脚本家なのでしょうか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。