Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

1月22日(金)のつぶやき

2016-01-23 | 気になったニュース

コンスタブル 『雲の習作』 1822年 イギリス pic.twitter.com/qA5G2JrizM

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

観光バスの安全が問われているが、実はバスツアーなどに関わるバス会社には「貸切バス事業者安全性評価認定制度」というミシェランのような三ツ星評価があって、こんなステッカーが貼ってあるらしい。バス旅行の時には注意しておきたい。 pic.twitter.com/BR3WMGzZEw

樹(いつき)さんがリツイート | 288 RT

安倍内閣の方針で基礎年金も含む公的年金積立金130兆円の半分をも株で運用する。先進国ではほとんど考えられない。米国でも公的年金200兆円は全て元本保証で株では1円も運用していない。以下は私の運用リスクについての質問主意書に対する答弁。shugiin.go.jp/internet/itdb_…

樹(いつき)さんがリツイート | 272 RT

何で見たか忘れちゃったんだけど、眠れないときに頭の中で「あー」とつぶやき続けるとすぐ眠れる、っていうのを読んで最近よく使ってるんだけど、これ、ほんとに効くっぽい。多分、無駄なことを考えることができなくなるからだと思う。瞑想でマントラを唱えて無心になるのと同じ原理。

樹(いつき)さんがリツイート | 97 RT

若ちゃん、風邪かあ、可哀想に。あんな薄いかっこで送り出しするんだもんなあ。ベンチコートなんか死んでも着ないだろうしなあ。


#スイス #レッチェンタール#チェゲッテ の祭り』2/4・6 雪の中を歩き、夜中に家々を訪ね歩いて子供たちを驚かすという様子が、日本のナマハゲに酷似していることから良く話題にされる。
bit.ly/1XJgE3W pic.twitter.com/H1pyPitVaA

樹(いつき)さんがリツイート | 84 RT

@kirakirasmileyo 送り出しのとき、そでから冷たい風が吹き抜けてるんだそうで。絶不調だとか~(ToT) pic.twitter.com/rlgwHW2XLD


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(木)のつぶやき | トップ | 写真特集:日本の美しい風景... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。