Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

11月29日(木)のつぶやき

2012-11-30 | 気になったニュース

わーい。Lのサンタだ。パナソニックのゲームで。思わぬプレゼント的な^^ありがとう、Bellaさん。 twitpic.com/bh8k4n


おはようござりまする。11月29日、いい肉の日?の神戸・清盛隊は七人全員!ではござりますがイベント出陣や撮影などがあり出陣時間は流動的となりまする。七人勢揃いは一瞬かも!また本日棟梁と華組が出陣するイベントは一般観覧はございません。ご了承くださりませ。神戸・清盛隊、いざ!参る?

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

ゴボウ茶で取り立てるべきは、デトックスと肥満防止のサポニン。これは大豆サポニンとして、大豆、高野豆腐、豆乳、ゆば、納豆など、色々な食材に含まれています。温めた豆乳に蜂蜜入れたりして飲む方が、簡単ではないでしょうか。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

震災ガレキ。放射性物質に注目が集まりがちですが、アスベストも問題。「アスベスト検出」で焼却中止になる事例がありますが、焼却検出された瞬間に、搬送自体が違法だったことに。アスベストは密閉容器でない限り、搬送が認められない。つまり、国は積極的に違法行為を行なっていることに。

樹(いつき)さんがリツイート | 156 RT

ご確認ください⇒【大阪の瓦礫焼却】 11月29日9:00から連続27時間 merx.me/archives/29081   ★こちらも併せてどうぞ⇒ [大阪ガレキ] 焼却場周辺の天気と風向き風速情報を得られるサイト一覧 merx.me/archives/28965

樹(いつき)さんがリツイート | 43 RT

大阪にて瓦礫焼却が開始されます。橋下市長が放射性ガレキを大阪の西の端舞洲・風上で11月末から燃やす予定。量はなんとトータル3万6千t。USJなどはもろに被害を受けそう。食品の流通の要所なので絶対止めて欲しいです。情報の拡散をお願いします。twitpic.com/bard1f/

樹(いつき)さんがリツイート | 248 RT

現代の戦争は、国家が国民にむかってしかけるもの。

樹(いつき)さんがリツイート | 52 RT

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院/インドネシア Pura Ulun Danu Bratan/Indonesia wallpaperlink.com/images/wallpap…

樹(いつき)さんがリツイート | 20 RT

石原さんは就任直後、「何が無駄かというと福祉」と発言されました。オリンピック招致の4000億円よりも先にやることがある。ハコモノをつくるのは時代にも逆行している。 ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ)

樹(いつき)さんがリツイート | 403 RT

マスク忘れた。今日から瓦礫焼却始まるんだよな、大阪(;_;)


「日本維新の会」の代表である石原慎太郎が「原発ゼロは目指さない」と明言しているのに橋下徹がテレビや街頭演説で「原発ゼロを目指す」と連呼しているのは有権者に対する詐欺行為じゃないの?

樹(いつき)さんがリツイート | 628 RT

阪急のお歳暮ギフトセンターは明日までが早期割引なので激混みでしたが、カフェはどこもガラガラ。消費者は浮かれてませんわ。


( 'ω')例えば君が ( 'ω')傷ついて ( 'ω')挫けそうに ( 'ω')なったときは ( 'ω')かならず僕が ( 'ω')原因

樹(いつき)さんがリツイート | 326 RT

I know you love me with every beat of your Pokemon heart.

樹(いつき)さんがリツイート | 192 RT

#TEAMFOLLOWBACK Update: 大河ドラマ「平清盛」松山ケンイチ写真集 (Entertainment): 大河ドラマ「平清盛」松山ケンイチ写真集 1.4Device: iOS iPh... bit.ly/110tsXg #OPENFOLLOW

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

「最低賃金の廃止」(つд⊂)ゴシゴシ…「最低賃金の廃止」やっぱり書いてあるわ(´・ω・`)これはひどい。>石原代表「官僚主導を打破」 維新が公約発表  :日本経済新聞 s.nikkei.com/11g2PN8

樹(いつき)さんがリツイート | 2247 RT

@mikanya1973 体調、悪いの?お大事になさってくださいm(_ _)m


自分は最低賃金で働いているわけじゃないから関係ないと思っている人は甘くて、今の最低賃金以下で働かせる企業と競争するためには他の企業も賃下げを迫られる可能性が高いということ。

樹(いつき)さんがリツイート | 61 RT

写真見られない人が続出。すまん。m(_ _)m これでどうだ? pic.twitter.com/F1MvB346

樹(いつき)さんがリツイート | 104 RT

寝たきりばあちゃん、ヒルナンデスで関ジャニがぜんざい食べるシーンをぼーっと見つめていたので、「餅たべたいか?」って聞いたらうんうんってうなずいた。それだけで嬉しい。でも言葉も話せない。ご飯も鼻から流動食。すぐ眠る。がんばって看病しよう。旅はまた春から。

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

維新・石原代表「(党として)原発ゼロ」を目指す考えがないことをはっきりと明言hibi-zakkan.net/archives/20582…⇒橋下徹代表代行(大阪市長)が「原発ゼロに向けてやる」と主張していることについて石原氏は「個人的な発言だと理解している」と、党方針ではないとの考えを示した。

樹(いつき)さんがリツイート | 22 RT

おーい!8bitくーん!!!と、話しかけてみる。最近だれも話しかけてくれないというから。。。笑@8bit_NEWS

樹(いつき)さんがリツイート | 11 RT

急に話しかけられたw ( ´ ▽ ` )bot!

樹(いつき)さんがリツイート | 2 RT

もんじゅく~ん♪ RT @monjukun: @8bit_HORIJUN @8bit_NEWS おーい。おーい。

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

北海道のみなさん、停電が続いているようですが、大丈夫ですか?暖房が使えない方もいらっしゃるかと思いますが、少しでも早く復旧しますように。その他の皆さんもインフルエンザなども出てきているようなので、手洗い、うがいなどを徹底してご注意くださいね。

樹(いつき)さんがリツイート | 68 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20針以上縫う大ケガ。高さ... | トップ | ファンモン、バンドやめるっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。