《マイバックページ》OST、
本日より劇場で発売。
妻夫木聡さんと松山ケンイチさんが初共演した映画
「マイ・バック・ページ」(山下敦弘監督)が
2011年5月28日から全国公開されるのにあわせ、
オリジナル・サウンドトラックも同日から公開劇場(一部除く)で販売される。
一般発売は6月8日。
映画の舞台は1969年。
理想に燃えながら週刊誌編集記者として働く沢田(妻夫木聡)は、
梅山(松山ケンイチ)と名乗る男と接触することになった。
梅山は「銃を奪取し武器を揃えて、われわれは4月に行動を起こす」と言う。
不思議な親近感を覚えた沢田だったが、
そんな折、駐屯地で自衛官が殺害する事件が起きた――。
劇中の音楽は、3人組バンド「クラムボン」のリーダーとしても活動するミトさん、
映画「婚前特急」でサントラなどを手がけた作曲家・きだしゅんすけさんが担当した。
サウンドトラックには、劇中で使用されたBGMのほか、未使用だったミトさんの楽曲も収録。
また、妻夫木さんと松山さんが歌う「雨を見たかい-HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN」、
ピンキーとキラーズの「恋の季節」、平山三紀さんの「真夏の出来事」なども。
発売・販売はウルトラ・ヴァイヴ。価格は2400円。<モノウォッチ>
(J-Castニュース)
残念ながら、ゆうべの《僕らの音楽》では
特に映画についての発言はなかったですが、
生で真心さんと奥田さんの歌が聴けましたねー。
桜井さんの癒し系キャラが素敵だ~←関係ない。
オリジナルサウンドトラック、
映画の興奮もさめやらぬまま、
お買い求めになるかたも多いのでしょうな^^
松山さんの歌声、楽しみです。
(DMCのねぎっちょの歌こそ発売して欲しかったのにな、とか^^)
クラムボンのミトさんと言えば、「神童」のリプルソングを手掛けた方ですね~。すごく好きな音楽だったので、こうしてまた松ケンの映画に関わって下さるとは、嬉しい限りです。サントラ欲しくなっちゃうなー。
それよりも気になるのが、松と妻夫木くんの歌声…。
気になるーー!!やっぱり買うしかないですかね?
>クラムボンのミトさんと言えば、「神童」のリプルソングを手掛けた方ですね~。
そうなんですか。スミマセン、忘れてた。
でも、《神童》のサントラ、よかった。
「デスノート」も「人セク」も「GANTZ」も、
いいよね。
(ほとんど川井さんがらみ?笑)
松山さん、上手いというほどではなかったので、
これで音楽やろうと思ってたんかい。というツッコミしそうに(スミマセン)
昔の曲が入っているというので、私はそこがかえってネックかなと(笑)