Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月3日(金)のつぶやき

2015-07-04 | 気になったニュース

気になることはたくさんあるし、友だちと遊んだりデートもしたい。それでも私たちは毎週、金曜日の夜に国会前に立って声をあげる。私たちが普通に過ごしてきた毎日を守りたいから。国会議事堂北庭エリア19:30
#強行採決やめろ #本当に止める pic.twitter.com/hVmPDDcjp9

樹(いつき)さんがリツイート | 740 RT

JR車内で週刊誌の吊り広告。両誌とも安倍自民は落ち目と見ての企画か。戦争法案反対多数の世論を読んで売り上げに期待をかけているようだ。採決強行を正気と受け止める空気は、世間にはない。(津) pic.twitter.com/f51U8cADw3

樹(いつき)さんがリツイート | 323 RT

福島県からの避難者として、解説しておく。
福島県太平洋岸のカニは、震災発生のずっと前から、「越前ガニ」として提供されていた。
平時の産地偽装を放置すると、非常事態の産地偽装も防げない。 twitter.com/loveyassy/stat…

樹(いつき)さんがリツイート | 528 RT

福島で凄いことが起っている。29日付。福島民報社は福島テレビと共同で県民世論調査。安倍内閣を 支持するー28,5%、今年3月の前回調査の39・1%から10・7ポイント急落、支持しない50・.6%。支持しないが支持の2倍弱。安保関連法案は違憲が54・3%、違反してないが15・3%。

樹(いつき)さんがリツイート | 1082 RT

近所のモスバーガーは午前中の店員さんにおばあちゃん方が増えたけど、息子には優しく声かけてくれるし時間がかかってもゆったりした店内だから落ち着いて休憩出来てとても良い。老舗の喫茶店みたいな空気もして高齢者の働きやすさや利用する側にも気持ちいいメリットが成り立ってる気がする。

樹(いつき)さんがリツイート | 54 RT

【こわい】独フォルクスワーゲン工場の従業員、産業用ロボットに襲われ死亡
news.livedoor.com/article/detail…

作業中にロボットが突然従業員をつかんで金属プレートに押し当てたという。 pic.twitter.com/loAaIz0QdU

樹(いつき)さんがリツイート | 2738 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都若丸劇団 於 朝日劇場 ... | トップ | さく蔵さんの《天の茶助》沖... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。