Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170728都若丸劇団於横浜三吉劇場昼夜≪兄の情け≫セトリご報告

2017-07-29 | 都若丸劇団

夜のプレ千秋楽は大いに盛り上がったそう。
MIちゃん、昼夜のご報告、ありがとうございます!
千秋楽、楽しんでくださいーー!!

20170728都若丸劇団於横浜三吉劇場昼夜
        ≪兄の情け≫セトリご報告


7月28日(金)三吉演芸場昼夜

ミニショー
幕開け『神鳴りの唄』
(星矢・舞斗・雅輝・紗助・あきら・ひでき)

晴香 『恋しゅうて』

若丸立ち 『男酔い』



お芝居『兄の情け』


舞踊ショー
『流れ流されて』
(剛・星矢・雅輝・紗助・ひでき・京香・晴香)

蘭香 『人生そこそこ七十点』

若丸女形 『幸せ』

星矢 『Asabana』

中舞踊 『おいしい秘密』

あきら 『貝殻恋唄』

舞斗 『火焔樹』

組舞踊 『さぁ』
(紗助・颯貴・らいや)

剛 『どんでんがえし』

若丸立ち 『コール』

※夜の部のみ『コール~Junk Land』
(コールが終わった時若ちゃんがひとさし指出して“もう一曲”って踊り始めました。
そこで会場内の雰囲気が一気に変わった。ぐわ~っと盛り上がりました。)

《昼》①ミックスジュース
センター紗助
曲『ええじゃないか』

座員「暑い時こそ」
お客さま「スケスケ紗助」

②若丸 曲『どうにもとまらない‥だったかな?😅』
座員「音楽」
お客さま「スタート」

《夜》①センター若丸
曲『ミックスジュース』(お客さまのリクエスト)

お客さま「原点を見せて」
座員「任せなさい」

②センター若丸
曲『ナルバキスン』

お客さま「都の席は取りにくいね」
座員「何だったっけ?あれ?😅」

ひでき 『霖霖と』

ラスト舞踊 『ひまわり~花城』



9月の呉服座でも若ちゃんがたちのラストを踊ったあと、

もう一曲踊ってくれて、大きな歓声が上がったのを思い出しました。

三吉がそれだけ盛り上がったということでしょう。

今月は若ちゃん、体の不調の波が繰り返し襲ってきて、

それ以前に劇団員をエアコン故障、復旧しても30%の稼働ということで、

締め切った室内で扇風機をがんがん回していたから、喉にきてしまったんですよね。

三吉劇場、なんたる悪環境だったんだ!!! かわいそうに。


加えて、舞踊曲使用70分の縛りがあって、若丸祭り、群舞総集編という、

今までの劇場なら当たり前に見れたものが観れなくなる事態。

お客さんが寂しいのはもちろんのこと、それ以上に若丸座長がくやしくて、

申し訳ない気持ちだったのは火を見るよりも明らか。

若ちゃんの体調不良(特に喉)




でも、お客さんの盛り上げ(もちろん、遠征組を含めて!!!)があって、

連日の大盛況。

若ちゃんをはじめ、ファミリーのみなさん、どれだけ嬉しかったことでしょう。

ミックスジュースで、

>お客さま「都の席は取りにくいね」
>座員「何だったっけ?あれ?😅」

こんなやりとりができるのは、本当にめでたいことです!!!


今日の千秋楽、関東とはしばしのお別れなので、

「行ってらっしゃ~い!」と都のみなさんを元気に送り出していただきたいです(何様発言、ご容赦^^)


MIちゃん、ありがとうございましたっ!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(金)のつぶやき | トップ | 7月29日(土)のつぶやき その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。