Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20181103都若丸劇団於横浜三吉劇場昼夜≪新・関東嵐≫

2018-11-04 | 都若丸劇団

東京の剛さんファン、MIちゃんからセトリが届きました。ありがとうございます。
日祝の昼夜、すごい。飛ばしすぎないでね、MIちゃん!


20181103都若丸劇団於横浜三吉劇場
          昼夜≪新・関東嵐≫


11月3日(土)三吉演芸場昼夜

一部お芝居「新・関東嵐」



二部舞踊ショー
幕開け「ガラスの橋」
(ひかる・京香・晴香・蘭香・星矢)

颯貴 「RPG」

若丸女形 「涙そうそう」

剛 「無器用者だと言われても」

あきら 「龍馬残影」

組舞踊「津軽男は花ざかり」
(ひでき・雅輝・紗助)

舞斗

星矢 「うらはらの街角」

若丸立ち 「100万回のI Love You」

ゆかり

中舞踊「はぐれ雲どこへ」

MJ
昼 若丸「お楽しみは」
座員「音楽スタート」
客席「やっぱり座長やな」

夜 紗助「千本桜」
紗助「せ~の」
座員「関東で」
客席「ドカンと一発」
みんな「ふぁっさ~」

雅輝

若丸立ち 「あゝ松の廊下」

キャプテン

ラスト舞踊 「無条件」

アンコール 「Kan&paiーThe World」

(セトリ資料化阻止のため、一部伏せさせていただいています。MIちゃん、ごめんね)

のちほど追記させていただきます。


*******************************************************************************
MIちゃん、昼夜観劇後に、お疲れのところ、ありがとうございました。

>剛くんは‥
超絶カッコいいです(!)
座席であわあわしてしまって、隣に座っていた初観劇だったらしいお婆ちゃまに
「あなた、あの役者さんが本当に好きなのね😄何ていう方?」
「都剛さんです。副座長さんなんです。」
「覚えておくわ。嬉しそうなあなたを見ていて楽しかったわ😄」と言われてしまいました。
実はいい年したオバサンなのに‥と恥ずかしかったんですけど、
白髪のお婆ちゃまが喜んで帰っていかれたのでよしとします

ごめんねー、転載してしまったですよ。
でも、普段は私が若丸愛をだだもれさせて、
読んでるかたを暑苦しくさせているので、
剛愛をこのひと月半だだもれさせてください!

よその劇団をなんかの拍子で観ても(笑)、
物足りなさや違和感で、だんだん気分が沈んでくるのに、
やっぱり都を観てるときは、そして元気をくれる意中の役者様への想いは
周囲に伝染するものですねー、
初見の方は圧倒されるかもですが、覚えておくわ、と言われたのは、
MIちゃんの、素直なファン心が通じたからで、初見の方もそれを好ましく思われたのがありありで、
拍手ですー!

ロン毛大好きな私ですが、「松の廊下」は観たかったーーー!
古典落語と同じなんですよね。ああいう舞踊が舞踊ショーにあると、
舞台が引き締まるし、息をつめて観てしまう。
今月、こういう舞踊も三吉でたくさん披露されると思います。
若い役者には太刀打ちできないですよねー(若ちゃんも若いですが!)


都では一言でいえば大きなお芝居が続いて、
初見の方も楽しめるでしょうね。
一年4か月ぶりの公演だから、都ファンならどんなお芝居も垂涎の的?!
いや、冗談。全部、良いお芝居ですもんね!
これからひと月半、レアなお芝居もたくさん上演されるのだろうなあと思うと、
1回しか遠征予定のない私も、何に当たるかなあとウキウキ!
今月は家族旅行で、もう連続のお休みがとれないため、家族と仲良く、家族への愛をさく裂してきます(笑)


MIちゃん、ありがとうございます。
セトリ&レポで疲れをためないでくださいね。パスしてくれていいからねー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20181101都若丸劇団於横浜三... | トップ | 11月4日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。