ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

パッケージ

2015年12月22日 | 日記
愛ちゃん、

今日、愛ちゃんからのパッケージが届きました!
とってもうれしかったです!
愛ちゃんが初めてもらったお給料で、いろいろ買ってくれたのね!
その愛ちゃんの気持ちを、しっかりと受けとめ、大切にします。
どうもありがとう!

めぐのジャケットをクリーニング屋さんに出しに行く途中
かわいいケーキをみつけました。
「ビュッシュ ド ノエル」 
フランスで有名なクリスマスケーキだよね。
「ビュッシュ」とは、フランス語で、「木」「丸太」、 「ノエル」は 「クリスマス」の意味。
イタリアでは、この間書いたように、
クリスマスに食べるケーキは、「パンドーロ」か「パネトーネ」です。
「愛ちゃん、3年前のクリスマスには、ビュッシュ ド ノエルを作ってくれたことがあったね。
おいしかったよね~」
と、めぐと話しながら、そのケーキをしばらくながめていました。

愛ちゃんは、今年のクリスマス、どんなケーキを食べるのかな~。
待ち遠しいね!


ママ


 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスキャロル | トップ | 予定通りにいかなかったけど »

コメントを投稿