ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

5つも咲いたガーディニア

2024年05月19日 | 日記
愛ちゃん、

今日は突然だったけれど、又ビデオトークで話せてうれしかったよ。
しばらくジェームズと話してなかったけれど、今日は話せてよかった!

愛ちゃん、9月からは、大学で英文学を少し教えることになったんだね。
それは愛ちゃんの夢だったから、「おめでとう!」って言えてよかった!

今の学校で教えながら、一日だけは、大学で。
無理しないように。
でも愛ちゃんなら、きっとイキイキとその仕事をこなすだろうと信じています!

 

・・・・

今日の朝庭に出ると、5つもガーディニア(くちなしの花)が咲いていた!
5つもいっぺんに咲くだなんて、本当にめずらしい。
ものすごくママは嬉しくなったよ!
もったいないから、ゆっくりゆっくり、一つづつでもいいんだけれど。笑
でも見たら、まだ、これから咲くのを待っている蕾もいくつかあった。
今年はすごいな~。

 

ガーディニアの蕾はとてもかわいい。

 

そして、咲いたら、咲いた一日目はすでに、ピーク!
一日の命。
次の日には、もう枯れてしまうの・・・泣
だから、今まで、誰にも見てももらえずに、ひとりでひっそりと咲いていた花もあっただろうな・・・

 

あとは、プルメリアも元気に咲いています。
綺麗なまま散った花を見つけては、飾ってます。

 
↑↑
プルメリアの隣にあるのは、最近買った、計量カップ。
4カップ。(1リットル!)
大きいでしょう!
ママはこれを、マグカップ代わりにしようかと思ってます~。
(いっぱい水分をとるために!)

今度の金曜で、ジェームズの映画の学校も終わりだね。
最後のフィルムづくり、頑張れ~。ジェームズ!


ママ
コメント    この記事についてブログを書く
« シニアセンターへ | トップ | Nちゃんの猫 »

コメントを投稿