ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

まいちゃん、がんばれ!

2016年04月28日 | 日記
PAUSA CAFFE ( coffee break )

まいちゃん、私の姪です。
3月に大学を卒業し、5月1日付で、東京で働くことになりました。
この仕事をするために、本当によくがんばり、夢をつかみました。
よかったね! すごいね! I am so proud of you!

そして、今日、札幌を離れます。

昨晩は、家族で送別会???をしたようです。
たくさんのごちそう!
おかあさんと、おねえちゃんで作ったのかな。
愛ちゃんも手伝ったかな?


 


じーっとこのごちそうの写真を見ていたら
こぼれそうになったのは、よだれではなく(失礼!)涙でした。

日本人だし、それに家族だとよけいにてれて、
言葉にだしてはいろいろ言わないだろうけれど、
この夕食にまいちゃんへの想いがすべてがあらわれていました。

まいちゃん、昨晩のごはんをおぼえていてね。

まいちゃんは、いっぱーい愛されているんだ!と。

身体を大切に。これからも元気で笑顔の毎日をすごせますように!














コメント (2)    この記事についてブログを書く
« CDプレイヤー | トップ | ピカチュウの折り紙 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-29 23:14:49
愛情たっぷりの食卓!私も大好きです(*^_^*)家族にたっぷり愛されて育った子は、たくましく、人にも優しく出来る子だと思います!まいちゃん、頑張って(^-^)/洋美
返信する
ありがとう (lavender-international)
2016-04-30 02:30:17
洋美ちゃん、
コメント素敵なコメントありがとう!「たくましく、人にも優しくできる」って、大切ですね。子供も大人もそうでありたいですね。
返信する

コメントを投稿