ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

ピカチュウの折り紙

2016年04月29日 | 日記
愛ちゃん、

日本はゴールデンウィークが始まったね。
まいちゃんとひろちゃんが東京へ行き、
3日間は、おばあちゃんと二人の生活だね。
お留守番、よろしくお願いしますね!

愛ちゃんが東京に行った時、パパに送ってくれた絵はがきが届きましたよ。


  


パパはうれしそうでした。

今は、手紙というとEメールばかりで、切手を貼って、ポストにいれて。。。という手紙を
送ることも、そして受け取ることもすっかり減ってきたけれど、やはりこちらのほうがいいよね~。

竹久夢二の絵はがき、すてきでした。

ママが札幌の弥生さんというお友達と会った時、「その時渡し忘れたから。。。。」といって
小物と小さなカレンダーを送ってくれました。そのカレンダーは、偶然にも、やはり、竹久夢二でした。


  


  


1月から12月まで、12の素敵な絵ばかりです。
大正ロマンを代表する画家で、49歳で亡くなるまで、たくさんの絵を描きました。


さて、今日は、たくさんのピカチュウの折り紙を作りました。


 


 



まだまだ作る予定。

というのは、日曜日、ジュリアーナ(イタリア語の先生)の亡くなった娘さんのために作っている会があるのですが、
その恒例のパーティーが森の中であるらしく、私もそこによばれたのです。
クッキーが何かをお土産に持っていこうかと思ったけれど、
たくさんの子供がそのパーティーの主役たちなので、ピカチュウの折り紙を持っていくことに決めました。。。
鶴にしようかな~と思いながらも、ピカチュウに決めました。

日本でピカチュウの折り方を愛ちゃんに習ってきてよかった!

黄色い折り紙がもうなくなったので、ピンクやブルーのピカチュウもいて、どうかな~。

このパーティーのことは、また報告するね!

それではよいホリデーを!


ママ






コメント    この記事についてブログを書く
« まいちゃん、がんばれ! | トップ | ハンバーガーを食べに »

コメントを投稿