時々記[ときどき]

好きなモノゴトについてつれづれと。
~NO MUSIC, NO HAPPY HAPPY LIFE!!!~

FUJI ROCK FESTIVAL 06 1日目

2006-08-31 | FUJIROCK
ようやく1日目のレポができました。
夏休みの宿題感覚でやり始めましたが、1日分しか書けなかったやー。

■まずは飲食[OASIS]13:00頃~
クロマニヨンズを一目見たい一心で車を飛ばしてきたけれど、
残念ながら間に合わず(涙)
とりあえずお昼ごはんとビールで乾杯!
その後すぐに名古屋からの友人たちと合流して、更に乾杯!!
まだ何にも見れていないのに、ビールだけは2杯頂いちゃいました。
GREENへの移動中、ハイネケンの前でハイネケンガールズが写真を撮ってくれました。
ラッキー☆
かなりの浮かれっぷりですねー。はは。

□THE COOPER TEMPLE CLAUSE[GREEN]14:20~
ビール片手にGREENへ移動。
途中でKula Shakerのクリスピアン・ミルズを発見!オーラ出てました。
COOPERはなかなかよかったです。
ベーシスト募集中らしくて、全員で楽器持ち替えながら演ってたんですが、
これがまたよかった。器用な感じでね。
昔ちょっとハマってたことがあったので、知ってる曲もいくつかありました。
やー懐かしかったー。

■お散歩[ORANGE→HEAVEN]15:10頃~
特に見たいアーティストもなかったので、ORANGE方面へお散歩。
目的もなく歩き回るのもなかなか楽しい。
これもフジの醍醐味ですねー。
ORANGEではアフリカ料理の“クスクス”を食す。
こーれーはー…辛過ぎました!!!!!(美味いんだけどね)
泣きながらHEAVENへ移動して、ゆらゆら帝国Tシャツを求めてグッズ売り場に並ぶも、
…あまりに列が進まなすぎて、断念。
窯焼きピザを食す。
GANGA ZUMBAを聴きながら、美味い美味い!と盛り上がって食べてたら、
時刻はもう17時。
ん?17時??
あ゛ー!どーがんばってもTHE CRIBSには間に合わなーい!!
つかDIRTY PRETTY THINGSすらギリギリなんじゃね?
という訳で、慌ててGREEN方面へ移動移動!
その途中で、またクリスピアンに遭遇(2回目!笑)
彼もまたフジを満喫しとるのねー。

□DIRTY PRETTY THINGS[GREEN]17:30~
何とかギリギリ間に合いました!
どこで見ようか?と悩んでる暇もなく、DPT登場。
1曲目Deadwoodが始まるや否や、本能的にダッシュ!
気がつけばモッシュピットに飛び込んじゃってました。
思えばモッシュピットって初めてだったんですけど、結構快適でビックリ。
もちろん人はギュウギュウで、押し合いへし合いなんだけど。
DPT、というかカール、に対しての
「お帰り!待ってました!」みたいな気持ちが強く溢れてて、
ハッピーな空間になってました。
しかしDeath on The Stairsは泣いた!号泣でした!
青い。切ない。それって永遠に色あせない。

■JET[GREEN]19:20~
DPTで完全に燃え尽きて、余韻に浸りながら、少しだけJET。
前回は何やらイマイチだったらしいという話を聞いたけど、
今回はかなりよさげでしたよ。
Are You Gonna Be My Girlが聞けて楽しかったです。

□THE ZUTONS[RED]20:30~
少ーしだけしか見なかった…。
人がいっぱいでした…(これって見たうちに入らないよね。苦笑)

■FRANZ FERDINAND[GREEN]21:30~
フランツ実は大好きなんです!
前回名古屋に見に行ったときは、何とベースのボブが体調不良ということで、
完全なステージを見ることができなかったので、
今回フジで見れるのを楽しみにしてました。
が。
個人的な感想としては、前回のフジのステージの方がよかったかな?という気がしました。
1stの曲の方が好きなせいもあるのかな~。
でもoutsidersで大勢でタイコを打ち鳴らす演出なんかは
フェスっぽくておもしろかったですね。
あと悲願のdo you want toで踊ることができて、幸せでした!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度も! (shindouxxx)
2006-09-01 01:52:35
どうも~~~!

2度も王子に遭遇なんて、、、凄いっす!



あ、はじめまして~。

写真のかわいい女性がニシモトさんなんですね。

どうぞよろしく~(笑
返信する
わーわー (akiscream)
2006-09-06 01:32:59
フジ日記!私も書かねば~(もう9月・・・)

shindouさんと同じとこに反応しちゃうけど、クリスピアンに2度も遭遇したの凄いね!



death on~は私も色褪せないなぁと思った。ゲラロンも良かったよね~。



2日目以降も楽しみにしてまーす!
返信する
ドウモドウモ (ニシモト)
2006-09-07 00:04:33
shindouxxxさま

びっくりですよね~(笑)

でもあんまり周りの人々は騒ぐ様子もなく…

オーラ出すぎだったからかしら?(笑)



akiscreamさま

フジ日記なかなか2日目以降へ進まないよー(涙)

早くファーリーズについて語りたいのにー!

9月中にはなんとか書き上げたいものですが…どーなるやら。



そうそう!ゲラロンもよかったですよね!(書くの忘れてた…)

あの曲大好きです。



ではではakiさんのフジ日記も楽しみにしてますよん♪









返信する