零したミルクは戻らないけれど。

零したミルクはもう戻らないけれど、何度でもやり直せるのかもしれない。

2019/20シーズン開幕しました!

2019-11-06 21:31:07 | バレーボール
こんばんは。
ついに2019/20シーズンが開幕しました!
現在、2週が終了しました。
これからどんな展開になっていくのか、今から楽しみです。

ウルフドッグス名古屋は、武田テバオーシャンアリーナで開幕戦ホームゲームでした。
開幕戦はサントリーと対戦、0-3で敗戦。
2戦目はFC東京と対戦、3-0で勝利。

3戦目は多治見のtyk体育館で行われ、こちらもホームゲームでした。
ジェイテクトと対戦、0-3で敗戦。
トータル1勝2敗、現在7位です。
開幕ダッシュには失敗した形でしたね。

せっかくの開幕からホームゲーム3連戦でしたが、その利を生かせなかったという印象でした。
どちらの会場もチケットは売り切れ。
それはもちろんワールドカップで注目された西田選手がプレーするジェイテクトと同じ会場だったからという理由が強いわけですが。
ジェイテクトのホームゲームのようでした。

ホームゲームイベントも、昨年に比べると、何もなくなりましたね。
もちろん選手の負担を考えてという理由なのかもしれませんし、それならそれでいいのですが。
もっとチームを、選手を覚えられるような工夫が欲しかったですね。
せっかくのチケット完売、多くの方が来場されていたのに、もったいなかったなと思いました。

チームの状態は、あまり良くないのかもしれない、と感じました。
どのポジションも、万全ではない選手が多く、人手不足なのかなと・・・。
前田選手は開幕週はベンチ入りを果たし、2週目はスタメン試合復帰を果たしましたので。
日に日に良くなっているのだろうと思います。
きっとチームの調子も、徐々に上がっていくのだろうと思います。



今週末は、北九州で堺とJTと対戦です。
試合がどんどん続きますので、大変だとは思いますが、残りの試合すべて勝つつもりで、応援したいと思っています!

多治見で試合の後のイベントとして行われましたネクストヒーローマッチ。
普段はなかなか試合に出る機会が少ない選手達が中心の試合で、とても楽しいイベントでした。
願わくば、もっと早い周知があれば良かったんですけど・・・。
直前の周知だと、交通機関をもう決めてしまって変更できない場合も多いですので・・・。
1月の一宮でも行われるようです。
このくらい前に教えていただけると、有難いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿