零したミルクは戻らないけれど。

零したミルクはもう戻らないけれど、何度でもやり直せるのかもしれない。

遠征事情。

2019-05-25 22:09:15 | バレーボール
こんばんは。
先の記事から1週間、情報はほとんど動きを見せませんでした。
スポーツ遊演知にトレフェルサが出るのが、6月8日だと分かったくらいですね。
今回は男子チーム女子チーム4チームで約50分。
待ちきれずに8日には仕事を入れましたし、1チームあたりの出演人数も少ないでしょうし、行かなくていいかもしれません。

さて、急に現実的な話になりますが。
今日は遠征について。
ここからの遠征について少し書いてみたいと思います。

私が住んでいる場所は、飛行機遠征に適した場所だと思います。
陸路よりも空路のほうが行きやすい場所が多いからでしょう。
ジェットスター、ピーチ、スカイマーク、ソラシド、富士ドリームエアライン・・・。
これに加えてもちろんANAにJAL・・・。
小さな空港ですが、豊富な会社に路線があります。

先日は欠航にやられましたが。
ジェットスターが、とても安いんですね。
確かに席は狭いし発着は端っこですが、特に気になることはないです。
セントレア行きが飛んでいるのは、本当に素晴らしい奇跡だと思っています。
おかげさまで、愛知に行くのはそれほど費用がかからない場合が多いです。

今年からは収入が大幅に減りましたので。
行く場所に関しても、もっとしっかり考えなければ・・・と思います。
今回のスポーツ遊演知、行かないことでかなりの費用が浮きます。
いろいろ行ける人が、これまで以上にうらやましく思えるかもしれませんが。
流されることなく、現実的にどこまでなれるかが、鍵ですね。

もちろん好きな選手がいつまでいるかはわかりません。
最大限に行きたい気持ちはあります。
でも、生活に、仕事に支障をきたしてしまうのは、本末転倒。
行ける機会を、計画を立てて、少しでも多く作っていきたいですね。

日程が出るのはまだずいぶん先ですが。
グランドファイナルは高崎で行われるようです!
まだ行ったことありませんし、友人もいますし、早速予定に加えました。
そこに向かって、なんとか生きて行けそうな気がしています。

オフシーズン。

2019-05-19 21:42:46 | バレーボール
こんばんは。
とは言っても、そろそろもう忘れられている頃だと思います。
私自身も、リーグ以外にいろいろあって、ここのことはほとんど忘れていました。
5月になり、黒鷲旗も終わり、ふと考えると、相当な間、書いていないことを思い出しました。
また少しずつ、書いていこうと思います。

バレーボールについては、現在オフシーズン。
ですが、ネーションズリーグが始まったり。
いろいろなイベントが入ってきたり。
そろそろ動き出すかなといった感じの時期です。

トレフェルサは、ファイナル6で調子を落とし、結局は5位でシーズンを終えました。
イゴール選手と。
アンデッシュヘッドコーチが、チームを去りました。
二人については最後の試合が、当日の試合開始1時間ほど前という。
急な発表で、あんまりだなと感じました・・・。
あと1日早く発表があれば。
お礼を、お別れを伝えたかった方々が、最後の試合を見守りたかった方々が、もっと会場に来られたのにと。
今でもその気持ちは抜けません。

そして、黒鷲旗で、岡本選手が引退されました。
黒鷲旗では、若手主体のメンバーで、これからを見据えた戦いだったのでしょうけど。
予選リーグ敗退は、ちょっと納得できない結果でしたね。
岡本選手は、14年という長い間、トレフェルサを支えた選手でした。
黒鷲旗を見ると、まだまだ出来るのでは・・・と思ってしまいますが。
とても寂しいですが、本当にお疲れさまでした。

チーム名が変わるという話ですが。
いつ発表されるか、というのはまったくわかりません。
来シーズンから生まれ変わると書いてありましたが、そんなふうにも思えないですね。
ファンとの集いも1ヶ月を切りましたが、まだ内容すらわかりません。
なんだかいつも事の進み方にもやもやしながら、でも選手達は好きなので応援している、そんな感じです。

では。
そろそろ情報が動き出すことを期待します。