零したミルクは戻らないけれど。

零したミルクはもう戻らないけれど、何度でもやり直せるのかもしれない。

静岡と刈谷。

2019-11-24 20:45:19 | バレーボール
こんばんは。
早いもので、リーグが開幕してから約1ヶ月が過ぎようとしていますね。
そろそろ今リーグのなんとなくの展望も、見えてくるのではないでしょうか。
今日で1レグ終了。
来週からは2レグが始まりますね。

ウルフドッグス名古屋の試合結果です。

11月16日 東レアローズ戦 3-1 勝利
11月17日 大分三好ヴァイセアドラー戦 3-0 勝利

11月23日 VC長野トライデンツ戦 3-0 勝利
11月24日 パナソニックパンサーズ戦 1-3 敗戦

ウルフドッグス名古屋の1レグ終わっての成績

5勝4敗 5位 15ポイント

パナソニック、ジェイテクト、JT、サントリーの集団、ウル犬、東レ、堺の集団、FC東京、大分三好、長野の集団。
3つの集団に分かれたかなといった印象です。

試合内容については、途切れ途切れの配信で見ていただけなので、語れるようなことはありません。
勝ったとしても、あまり楽しい試合ではなかったようだなという印象です・・・。



前田選手は、静岡と刈谷の試合は、すべてベンチ入りはしましたが、出場機会はまったくありませんでした。
どういった時のためにベンチにいるのか、まったくわからない次第ではありますが。
状況を見守っていきたいと思います。

次は小牧でのホームゲーム!
良い大会になりますように!

パーツのみ。

2019-11-14 21:05:46 | バレーボール
こんばんは。
なかなか寒くなりませんね。
11月も半ばになり、そろそろコタツを楽しみにしているのですが・・・。

リーグのほうは、北九州大会が終わりました。
ウルフドッグス名古屋は、土曜日は3-1で、堺ブレイザーズに勝利しました。
日曜日は1-3で、JTサンダーズ広島に敗戦でした。

北九州の会場、ずいぶん以前から堺ブレイザーズのホームゲームが行われている会場です。
こんなに満員になったのは、久しぶりかもしれません。
人があまりにも多過ぎて、少し人酔いしたような感じになるくらいでした。

大きな混乱はなかったようですが、バス待ちもすごい人でしたね!
何重の人垣なんだろうと、驚きました。
しばらくは選手に近付くことは難しいかも、と思いましたが。
観客の数が、選手たちのモチベーションの高さに繋がるといいなと思いました。

ウルフドッグス名古屋は、今はまだパーツのみ、といった印象です。
それぞれのポジションに選手がいるわけですが。
個々で動いているだけで、チームとしてのまとまりが薄いような気がしました。
ひとりひとりの能力や、頑張りが、周りと結びついていないような感じですね・・・。

今シーズンから入った外国人選手がいたり。
今まではあまり試合に出場がなかった選手が出ていたり。
難しい部分はあると思います。
これから、とは思うようにしていますが、もどかしい気持ちが抜けずにいます。

前田選手は、セッターとしての出場は、ありませんでした。
日曜日にピンサ起用があったくらいでした・・・。
まだ調子が上がらないのかな・・・と心配な気持ちが持ち上がってきました。
トス上げる姿をまた見られるのだろうか・・・とまで思ってしまったり。
不安な要素が多かった北九州大会でした。



今週末は、静岡での試合ですね。
東レと、大分三好との対戦です。
これからを予想する上で、大事な2戦になると思います。

2019/20シーズン開幕しました!

2019-11-06 21:31:07 | バレーボール
こんばんは。
ついに2019/20シーズンが開幕しました!
現在、2週が終了しました。
これからどんな展開になっていくのか、今から楽しみです。

ウルフドッグス名古屋は、武田テバオーシャンアリーナで開幕戦ホームゲームでした。
開幕戦はサントリーと対戦、0-3で敗戦。
2戦目はFC東京と対戦、3-0で勝利。

3戦目は多治見のtyk体育館で行われ、こちらもホームゲームでした。
ジェイテクトと対戦、0-3で敗戦。
トータル1勝2敗、現在7位です。
開幕ダッシュには失敗した形でしたね。

せっかくの開幕からホームゲーム3連戦でしたが、その利を生かせなかったという印象でした。
どちらの会場もチケットは売り切れ。
それはもちろんワールドカップで注目された西田選手がプレーするジェイテクトと同じ会場だったからという理由が強いわけですが。
ジェイテクトのホームゲームのようでした。

ホームゲームイベントも、昨年に比べると、何もなくなりましたね。
もちろん選手の負担を考えてという理由なのかもしれませんし、それならそれでいいのですが。
もっとチームを、選手を覚えられるような工夫が欲しかったですね。
せっかくのチケット完売、多くの方が来場されていたのに、もったいなかったなと思いました。

チームの状態は、あまり良くないのかもしれない、と感じました。
どのポジションも、万全ではない選手が多く、人手不足なのかなと・・・。
前田選手は開幕週はベンチ入りを果たし、2週目はスタメン試合復帰を果たしましたので。
日に日に良くなっているのだろうと思います。
きっとチームの調子も、徐々に上がっていくのだろうと思います。



今週末は、北九州で堺とJTと対戦です。
試合がどんどん続きますので、大変だとは思いますが、残りの試合すべて勝つつもりで、応援したいと思っています!

多治見で試合の後のイベントとして行われましたネクストヒーローマッチ。
普段はなかなか試合に出る機会が少ない選手達が中心の試合で、とても楽しいイベントでした。
願わくば、もっと早い周知があれば良かったんですけど・・・。
直前の周知だと、交通機関をもう決めてしまって変更できない場合も多いですので・・・。
1月の一宮でも行われるようです。
このくらい前に教えていただけると、有難いですね。