Revive

 

胸の奥の奥が

2019-12-12 23:56:00 | 日記

日中は少し暖かくても
陽が落ちるとたんに寒くなって
ピリっとした空気がたちこめる

仕事帰りに本を買おうと
本屋に寄ってみた
これが欲しい。という目的もなく。

気になる本を数冊、手にしてみたけど
ちょっと違う
買って読みたいと思えず元に戻す
店内ではbacknumberの
クリスマスソングが流れている

この人の曲を聴くと
ある人を思い出す。
香りと一緒で音楽も
プルースト現象のように


思い出すという事は色々あって
べつに特別な思いはなく
香りや音楽がなくても
なんとなく、あの時はこうだったああだった
というのもある


私がいつも思う
その時その過去の想いは
今の現実を生きているのに
そこに私の気持ちがあって
そこから出られないで

その思い出が
愛おしいと思えば思うほどさみしく
愛おしいと思えば思うほど苦しくなってくる



そんな風に強く思うのは
今夜の大きな満月せいなのかも知れません





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。