Revive

 

あの人からも見える大きな虹になる

2019-12-11 14:14:13 | 日記

朝晩の寒さが日々グレードアップしてきて
朝起きるのが辛くなってきた。

厳しい寒さの中、 生を受けた冬生まれの私は
雪は好きなくせに寒さが不得意で
毎年、半冷凍状態になりかけている(チョットウソ)



このくらいの寒さで「寒い寒い」と言っていたら
いきたいナンバーワン、札幌
住みたくないナンバーワン、札幌
と言われている 雪国の街
道産子さんに 鼻で笑われそう。


そういえば先日、
免許証更新のハガキが届きました。
前回、健診の視力検査で視力が落ちていたので
このままでは免許証に条件付き(要眼鏡)と
なるかも知れない


何か視力回復にいいものはないかと色々調べると
目のピントを合わせる筋肉を鍛える
というスマホのアプリがあった。

視力低下の原因って何? と考えたところ
加齢によるものと
PCやスマホ画面の見すぎじゃないの?
それをスマホで視力回復?
何だか胡散臭いと思ってしまうアナログな私は
昔から言われていた視力回復によいと言われる
遠くを眺める。ということをよくやってます



その視線の先は
遠い場所にある虹の麓のような
非現実な妄想の世界を今も眺めている。




なのに、ちっとも視力回復しないのは
なぜ!!

閑話休題
昼休みにテレビで
東京オフィス街を
日本代表ラグビー選手たちが
歩いているのを見た。
ユニホーム姿とは違って
皆さんスーツ姿がかっこいい。
特に目が行ったのは
田中史郎選手
感極まっての涙に
こちらまで目がうるっとしました。
小柄な身体ゆえ人一倍の努力を重ね
日本代表に選ばれた彼。
胸懐深く思うところに涙する姿に
抱きしめてあげたくなった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。