ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ユーミンが紹介・マティス展

2004-11-14 | いろいろ^^


今朝、日曜美術館に、ユーミンが、はなちゃん等司会者さんたちと、
マティス展の紹介をしていました。たまにしか日曜美術館は見ないんですが、
ユーミンがゲストということでそして、マティスもちょっと好きなので見ました。
最初地震の日に放送予定だったのが、今日に延期されたんです。
ユーミン、相変わらずの鋭い切り口のしゃべりが面白かったです。
でも、ちょっとNHKのお堅い番組には、あのファッション(胸のあたりが・・)
どうなんでしょうか・・(^^;
マティスが色彩にインスピレーションを受けたという、モロッコや南フランス、
私も14年前訪ねた事があるお気に入りの場所です。
ユーミンは荒井由美時代の曲が一番好きで、近年は聞いてないんですが
ユーミンという人が自体が好きなのです。司会のはなちゃんも若いのに独自の
センスを持っているし、柔らかいのに、しっかりしていて好感持ってます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画自体は・・・だけど、部... | トップ | (ネタバレ)悪い男 キム・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーミン (5656)
2004-11-23 18:27:47
は、私も夫婦で好きでして、毎年苗場に行ってます。今年はメインスポンサーの三菱自動車がヤバいので心配してたのですが、ちゃんとやるとのことでホッとしています。
返信する
コメントありがとうございます♪ (latifa)
2004-11-23 18:52:12
5656さん(ユニークでカワイイお名前ですね!)

わ~ユーミンファンでいらっしゃるんですね!

しかも、毎年恒例の苗場プリンスH(でしたっけ?^^)のコンサートにも行っていらっしゃるだなんて。

しかも旦那様とだなんて、羨ましいな~!

私はユーミンのラジオ番組(FMで日曜の5時からやってた)を聞くのが好きでした。ユーミンの語り口とか面白くて。



日曜美術館でも、「マティスの絵は、なにげなく書いちゃった風の絵だけど、実は見えない処、裏では一杯同じ様な絵を描いていて努力してたのねって・・・etc・・・」ってユーミン言ってましたよね^^



5656さんのサイトにもまたお邪魔させて頂きますね。また是非こちらにも遊びに来て下さいね♪
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事