マラガ空港の近くにあります。
列車で行く場合は空港の駅から歩いて15分くらいかなー。
マラガからのバスの場合は空港行きに乗るようです。
ベナルマデナの方からは110番で空港のバス停で降りるのだとおもいます。
バス110番の場合、バス通りから博物館に展示してある飛行機↑が見えるのですが、入り口まではその道からどうやって行くのかはわかりません。
この飛行機は、スペインでなのかマラガでなのかわかりませんが、一番古い旅客機らしいです。他人伝えに聞いたところによると。
アメリカの会社が経営するフィンランドの航空会社の飛行機だって言ってました。(あたしは全く展示資料を読んでおらず、居合わせたフィンランド人観光客と話していた連れの情報。)
これの中身が
こんな感じになっています。写真に撮り忘れちゃいましたけど、最前列は列車みたいなボックスシートだったり、最後部はよくテレビで見たりするロケバスみたいな、机を囲むような?ソファー席になって、カードゲームをするご婦人らの写真が載っているパネルが貼ってありました。
この運転席に座って写真とりまくりました。運転席のクッションはふかふかでびっくりしました。やっぱ長時間飛行だからふかふかじゃないとお尻が痛くなっちゃうからねー。
他の建物にいた職員のお兄さんが、この飛行機は今日は入れない、って言ってたんですけど。フィンランド人のお客さんがカギを借りて来て開けてくれました。
あたしらには駄目だと言って、フィンランド人には鍵を貸すなんて‼人種差別か!!???
と、ちょっとイラっときましたけど。本当の所はどうなんだろ。
マラガに空港が出来た時の最初の空港建物が博物館になっています。
これは模型ですが。これが古い空港の建物です。
これは別の運転席。
写真が意味不明なものばかりで。。。。
なんか、このひ頭痛がひどくて、だんだん具合が悪くなってきたので、ぼんやり。
こんな博物館があったなんて知らなかったなー。こんなところに来るのあたしらだけじゃないか??。
って思ってたのですが、遠足の子どもたちが続々とやってきました。
なんだかんだ、2時間くらいいたのかなー。多分もっと時間つぶせる。
そして無料です。
火曜日は10時から8時まで
水曜日から土曜日は10時から2時まで。
日月休み。
のようです。
マラガ航空博物館(Museo Aeronautico de Malaga)のURL
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます