新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

今日はアンダルシアの日です。

2018-02-28 13:06:06 | スペイン

まだ外に出てないんだけれど、多分お店類はおやすみなのかなー。

フェイスブックなんかでは、

「アンダルシアの日おめでとう」

「アンダルシアに生まれて幸せです」

みたいな投稿がたくさん上がってきます。

こういうのって、日本だと何にあたるのかなー。

東京とかだと例えば「10月1日都民の日おめでとー。」

みたいな?

なんか郷土愛が非常に強いです。スペイン。

 

都民の日と言えば、高校まで公立のあたしは大学(私立)1年の10月1日に「今日は都民の日ですけど、学校ありますか?」って電話したことあったんだー。

「ありますよ」って言われたけど。

都立大学は休みなのかな?

役所とかは?

会社は休みじゃなかったけど。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿