初めて映画館で映画を見ました。
前にスペインにいた時は行ったことありましたけど。今回は初めて。
せっかくマドリ―だから、オシャレ系な小さい映画館でハリウッドとかじゃない映画を見てみたいものだわー。なんて思っていたら、
友だちの会社の上司が、行けなくなったと言って映画のチケットをくれるって言うじゃないですか!
そんなこんなで映画を見に行ってきました。タイトル忘れちゃったんですけど。
でもそれはスペイン映画では無く、フロリダの小さい町のお話でした。英語で、スペイン語字幕。
試写会っぽい感じなのかなー。そして監督がスペイン人。舞台挨拶に来ていました。俳優さんは町で見つけた人達だ、と言っていました。
離婚したお父さんは刑務所にいて、お母さんは一日中ドライブインカフェみたいなところで働いているから、彼が小さい妹のお迎えに行って、ごはんも食べさせて寝かしつけて。
お母さんに恋人が出来て。
多感期の少年と、その家族と。
みんな頑張ってるし、みんないい人だし、誰も悪くないのに、なんかうまく回らない。。。
みたいな、胸がギューギューしちゃう映画でした。
なんか、やっぱ映画っていいねー。って思いました。
映画館はプラサデエスパニャの近くだったので、王宮の横を通りました。↑これ王宮?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます