新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

パラアグア

2015-07-28 16:02:41 | スペイン
とは傘の事ですが。



この平べったい白桃みたいなもの。
パラグアジョといいます。パラグアイ人て言う意味。


なんでかは知らないけど。
皮ごとぱりぱりと食べるよ。味はみずみずし過ぎない白桃。おいしいよ。だいすき。

白桃を皮ごと食べるというと、
小学校5年生で林間学校行った福島県を思い出す。
水で冷やした桃を皮ごと食べるんだよ、と宿のおばちゃんに教わって。
白桃といえばフサフサと毛?が生えているから、口に入れたらもじゃもじゃするかと思ったら。
水にぬれているから全然でもないけど、気にならない。
ちょっとぬるいんだけど、だから甘い。
皮ごとだから果汁がかんだ時にプチっ、ジュワっとなる。
東京に帰ってきてからも試したけど、もじゃもじゃした。やはり、場の為せる業だね。

その林間学校で福島原発を見学したよ。
そのあと原発施設の見学なんて危ないと苦情が出て、翌年くらいからなくなったよ。
たしかに危ないよな~。

桃の皮を剥くのも上手なんですけどね。

ああ、すいかもおいしいよ。
日本の西瓜って水臭くてそれほど好きでもないんだけど。
こちらの西瓜は甘いし味が濃い。

乾いた身体を潤すな~。夏の食べ物だし、砂漠の食べ物だな~。て。

体感。なんか、こういうの食べないと夏をやり過ごせないんじゃないかと。
思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿