私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

大阪市内で、見かけたワンちゃんと・・・(蔵出し)

2021年01月13日 | 街スナップ


たまたま、見かけたワンちゃんをパチリ~✨

とても、お利口さんなワンちゃんで、
ちゃんと、止まってくれました 🐶



飼い主様、ありがとうございました (*^_^*)




新なにわ筋の道案内とイチョウ 

石碑1本見つけた~~

≪薩摩藩中屋敷跡≫
(さつまはんなかやしきあと)

 江戸時代に薩摩藩の蔵屋敷のあった場所 

お散歩していると、普段目につかない物を
見つける事がありますね~




右から読んで、『せうわはし』

≪ 昭 和 橋 ≫

木津川の分流点に昭和橋が架けられたのは
昭和7年のことである。
この路線は計画道路梅田九条線(土佐堀通)に
当たっており、市電路線でもあった。
主橋部には支間長69mのタイドアーチが適用されたが、
橋が土佐堀通りから川口へ斜めに渡るため、67度近い斜橋と
なっているため斜めになったアーチ橋という大変設計の
難しい構造となっている。 大阪市HPより

スマホで撮影 ✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 肥後橋でランチ(蔵出し) | トップ | 大阪 西中島南方で、ランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街スナップ」カテゴリの最新記事