長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

関西への旅その3

2024-03-04 | わんの日常

岡山での一泊は、目の前に瀬戸内海が広がる素敵なホテル。朝飯前に写真撮影に付き合わされ、迷惑そうな3わん。

写真を撮って、ようやく朝食。テーブルには、、あれ、夕べホテルの方が撮ってくださった家族写真が。こんな心づくしが嬉しいね。

そして、ご飯を食べ終わってからも写真を一枚。いちいち付き合わされるので、3わん、ちょっとむっとしています。

 

ゆっくり海を眺めていたいけど、そうも言っていられず、急いで荷物をまとめてドッグランへ。

どんどん参加者が集まってきて、にぎやかな中、私たちは急いでゲーム大会の準備をし、オフ会がスタート。

生後4か月からもうすぐ12歳までの26頭のラブと1匹のパグ。ラブたちは親戚さんなので、よく似ています。

ルフィみたいな子ばかりなので、うちも今回名前入りのハーネスをつけてきたよ。

ゲームのとき、ルフィとマイニーはよそのお姉ちゃんとお兄ちゃんにお願いしました。

よく言うことを聞いてしっかりやってね。

ゲームの様子はまったく写真が撮れず、午後も何枚かしか撮れなかったけれど、

子犬たちのわんプロに入れてもらいたいルフィと、

なーんかとっても気に入られたようで、Hちゃんはマイニーに興味津々。

ララは、こちらの男子にたいそう気に入られておりました。まだまだ捨てたもんじゃないね。

ラブだらけ。午前中から引き続き、こちらのランでも2時間たっぷり遊んだけれど、どの子もみんな止まっちゃいない。

あっちへ走り、こっちへ走り。あっちで戯れ、こっちでわんプロ。本当によく遊びました。さすがにラブラドールね。

全てのプログラムが終了し、ホワイトガーデンを後にしました。そして私たちは京都へ。

京都の夜は外食。わん達を宿に残してきているので、さっと食べて帰ろう、、というわけで今日の夕飯はこちら。

んー、ちょっとしょぼしょぼ。パパパッと食べて宿に帰り、

備え付けのカラオケを楽しもうと思ったのだけど、、なんかイマイチで楽しくないなぁ。早めに消灯。

 

つづく。