長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

関西への旅その4

2024-03-04 | わんの日常

京都のお宿は一戸建ての町屋をまるまる借り切って、、というしゃれたもの。おしゃれで清潔感あふれるお宿。

わん達の朝食の用意をして、まずは散歩に。

宿のすぐ裏が東本願寺。巨大な門。3わんがどこにいるのかわかりますかね。

ぐるりと散歩して宿に戻る。

あ、そうそう、散歩をしていたら家の前をお掃除していた方に呼び止められて、「ウンチ袋は持っていますか?」と聞かれたので、

「はい、あります」と言ってマナー袋を見せたら、「ちょっと待ってて・・」と家の中へ。??と思っていたら、その方、ビニール袋がたくさん入った袋を持ってきて、

「どうぞ」と手渡してくださった。京都では、犬も歩けば袋がもらえる だね。ご親切に、ありがとうございました。

せっかくだから入口で写真を撮ろう。と思ったけど、どうしてもこちらを向いてくれないルフィ。

ご飯の用意をしてあるので、そちらが気になって写真どころではない様子。

それにしてもよく覚えているものだよね。散歩に行く前にごはんの用意をしていたことを覚えていたってことだよね。

それで写真拒否っていうのもさ。ねぇ、「いちいち写真につきあわせないで」って背中が語ってるよ。

人の朝食はこちら。精進料理。大変美味しくいただきました。

8:00に仕出し屋さんが届けてくれたの。贅沢な朝食でした。

 

宿を後にして、女将さんに勧められた哲学の道へお散歩に。

ところが、ちょっと道に迷ってしまって、結局哲学の道は100mくらいしか歩けなかった。

これじゃ哲学どころか、物思いにふける なんて感じにもなりゃしないわ。

 

それよりも次に大事なようじを控えていたので、こちらのお散歩はさっさと切り上げました。

今回の旅行の二つ目の目的のためドッグカフェへ。こちらで大事な方&わんこと待ち合わせをしていました。

ララのお兄ちゃんのシェーン君。オフ会のことでインスタでやり取りしているうちに、偶然見つかって、

こうして会うことになったのです。わんたちが繋いでくれたご縁だね。

今回のオフ会でルフィのきょうだいは何頭かいたのだけれど(直接は会えませんでしたが)、

ララのきょうだいはみつからなくて、ちょっとしょんぼりしていたのだけど、見つかってね。

オフ会は参加できないけど京都になら遊びに行かれるからとわざわざ訪ねてきてくれたのです。嬉しかった~。

 

ジェームズ君とクッキーちゃんの子。シェーン君はお父さん似のおっとりさん。

ララはブリーダーさん曰く「クッキーちゃんに似ている」と。性格はおっとりさんではないわな。

ふたりは、「だれこの子?」って感じでよそよそしい。まぁ、そんなものかなぁ。

テンションが上がっているのは飼い主ばかり。笑

眩しいこともあるのだけど、みんなムスッとしていて、、ねぇ、もう少しいいお顔してくれないかなぁ。

それにしてもシェーン兄さんはおしゃれなのよ。パパもママも素敵な方たちでした。

我が家は、、なんかガサツ。・・ま、いいか、、。

 

あっという間に時間がたって、私たちは長野に向かいました。

 

3泊4日の長谷川家にとっては大旅行。忘れられない旅になりました。