長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

夜中の雷

2024-08-06 | わんの日常

昨夜は夜中3時くらいに激しい雨と雷。珍しくマイニーがピーピー鳴きながら、落ち着かない様子。

ハウスの中でひとりだったので、心細かったのかな。とにかく、これからも雷に反応するようになってはいけないので、修正しておかないとね。

ピカッ、ゴロゴロゴロ・・と鳴っている間、おやつを撒いておやつ探しゲームをする。雷の音は結構近くて、一度はたぶんどこかに落ちたと思う。ピカッッッとなって大きな音だったけれど、マイニーはおやつに集中していたので雷や稲妻は気にせず。

そのうちに雷が止んだので、ハウスに戻しました。少しピーピー言っていたけれど、周りがまったく反応しないので、そのうちにマイニーも眠ってしました。

やれやれ。