バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

おそらく クビ回避&MVP

2013-02-05 19:45:11 | バンコクお仕事

まだ不確定な要素があるんで、来週くらいまでは待とうかなーとも思ったこの話題。

しかし、本当の確定にはあと半年以上の月日を待たねばならんので言っちゃえ!

ホントは明日の方が更に確実なんだけど言っちゃえ!w

 

破天荒で山あり谷あり、茨の道だらけのこの「母娘のバンコク生活」を楽しみにされている方には非常に残念なお知らせなのですが、、、、

おそらく、、、

 

クビは免れそうです!!

 

つーか、それどころか過去をさかのぼっても新人があげた最初の成果としては

MVP!!

と言う名誉な結果になりそうで、、、(^^;)

 

いやー、さすがに「運90%」で生きていると言い張ることの裏付けを今回更に確実なものにしましたわ~~~(^^;)

 

今回使った運:

クビになる直前に成果をあげたw

しかも、社長も長年やってきてこれまで見た事がないという強運のカードを引き、更に掛けに勝った!!

 

わけわからんがな、、、。

個人的なお知り合いには後日詳細をw

 

しかしですなー

ぜんっぜんって程じゃないけど嬉しい気持ちがあまりないのですわー。

というのも先日書きました「給料=借金」だっという。。。

ビンボー生活:意外な給料形態

アーンド、新人のうちはあっちこっちに儲けを取られる仕組みになっており、、、おそらく今までの「給料=借金」を精算した、、、のみになるでしょう。

 

いやー、もちろん、これがなかったらクビになってたし、ずーっと給料と言う名の借金を背負い続けてただけなんですけども、、、、

 

いや、MVP取ってコレ??

っておもわないかね、君たち??

だってさー、今月末でクビになったって、借金返せ!!とまでは言われなかったんですよ。。。

チャラにしたけど半年間の個人的な実入りで言えばチャラにせずクビになってすごすご逃げたって私としては一緒なわけ。まー、偶然スバラシイ実績をあげましたけど実入りとしては0でした、ってまた笑い話が増えるって点では非常に良い。転職するとしても有利だしね。しかし、、、

喜びが少ないんだなー。これが。

せめて、「そういう決まりはあったけれども運90%を発揮して獲得した成果だからすこしくらいイロをつけるよ」くらいはあって欲しいものです。

 

このシステムは、、、個人的には変えた方が良いと思います。ハイ。

ま、今時点の心境では元々の大気汚染のひどさに加えて中国からの大気汚染も来ていてバンコクは相当汚れている事がわかりましたし日本には帰ると思います。来月じゃなくなっただけで近々。同じ職業やってるかもしれないけど(^^;)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿