バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

しつこいようですが、、、クビは回避w

2013-02-06 19:29:46 | バンコクお仕事

昨日に続き仕事のじまん話でスマン!

今日は本格的にクビは免れました(^^;)

それどころかノルマボードにはぴょーっと高い棒グラフ成果が記載されて社長にも握手なんかされちゃってそれらのこと達はいい気分(^^)

しかし、周りの人から見れば私がビックな成果をあげたにも関わらずそれ程喜んでいない事が解せない様子の方もいるようです。

まーその理由は昨日書いた通りビックな成果の割に実入りが少ないため、です。

おそらく クビ回避&MVP

ある人には

「周りには成果をあげたところでまだまだ借金抱えてる人がいるんだよ~~」

と言われました。

確かにそうだろうなー。

私だって今月までは返せてもまた来月から再度新たな借金を抱えていく事になるわけですから。。。ま、それを回避するためにはコンスタントに成果を上げていけばいい、ってはなしなんですけどね(^^;)

しかし、、、

やっぱり今までと比べてるんでしょうね。

普通の会社にいた時はボーナスに上下がある会社は良くあるものの、毎月の給料は給料として入ってきますからね。給料制じゃない会社って、、、個人事業主くらい??

って考えると今ある意味個人事業主してるわけだ。

成果をあげんと給料でないばかりか借金だらけ、、、。

個人事業主や個人商店、いやー、厳しい世界ですねぇ。

自分にはその荒波を乗り越えていく自信はないですわー。

サラリーマン、万歳!!

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿