バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

バンコク:パークベンチャーズ

2014-06-13 13:21:24 | バンコクお仕事

先日とある用事でBTS「プルンチット」駅直結、「ホテルオークラ」が入っているビルで、レンタルオフィス、の立ち位置なのでしょう。

 

しかし、日本のちんまりしたレンタルオフィスとはまるでイメージが違います。

 

http://www.servcorp.co.jp/ja/locations/worldwide-locations/bangkok/park-ventures-ecoplex

 

もーホント、東南アジアの首都圏には訪れた事がない人には想像もできないほどもの凄く発展しています。

 

自分がそうだったから言うのですけども、来る前は「発展してるしてると言っても日本が一番」的な想いで居ましたけども、島耕作の、ある時点で世界の電気店にソムサン(だったよな。確か。サムソンではなくw)商品しかメインに並ばなかった時に、現地の営業マンは「ソムサンはマーケティング力の問題ではなく、すでに技術的にも優れています。でも、日本に居る技術者は信じてくれない」というようなセリフをはき、島耕もにわかには信じがたい、、、というような表情をするシーンがあるのですが、まさにアレ!!w

 

 

 

シンガポールもバンコクもジャカルタもすげーのだよ。ビルがばんばん建ってw

 

日本よりあとに建ってるもんだしピカピカで巨大でゴージャス。

 

バンコクの街並には古い建物も壊しかけ、壊れかけのビルなんかもそこら中にあるにはあるんだが、それを吹っ飛ばしてしまうほど圧倒されるゴージャスなビルだらけ。しかも「ボロいものもこれからいつかはピカピカになっちゃうのかな~」なんて期待しちゃうんだよね。北米に行ってもヨーロッパに行ってもオーストラリアに行っても感じなかった「発展」というものをもの凄く感じさせる都市です。気温的に実際に暑いのだがホントに「熱い!!」w

 

 

 

写真はそのビルの中のエレベーター。

 

ひょっとしたら日本にもあるんでしょうか。

 

こちらはですね、受付で行き先を告げて入館カードをもらうわけですが、エレベーターに乗り降りする時に「階数ボタン」ではなく、カードをかざす場所があって、そこにカードをかざすのさ。

 

そうすると、、、

 

たずね先のテナントが入っている階とロビーにしか止まらない!止まれない!w

 

しかも、オフィスタワーから出る際には出口にあるセキュリティーバーが、カードを吸い込んじゃって回収するのです。そうしないとビルから出られないシステムになっている。

 

 

 

って、説明が難しいな。。。

 

とにかく、こんなエレベータシステム、アタしゃ見たのは世界中で初めてですよ。

 

日本の最新のホットなビルって今何?「渋谷ヒカリエ」とか?ちょっと前ならミッドタウンとか、ヒルズだったと思うけど、こんなシステムどこにもなかった。日本は国土が狭いから設置出来るエレベーター数も少なくなっちゃうし見合わないシステムだと思うけども、世界からお客さんが来た時に驚くでぇ~~。

 

お客さんはビルのシステムに呑まれながらいらっしゃるから有利に交渉しやすいビルかもねw それだけで話題の一つにもなるし(^^)

 

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿