ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

あ~無情~(泣)

2015-09-06 13:18:18 | 鹿児島でポチャ投げ

9月4日(金)・・・

所要で鹿児島に居たラパンw

翌日も忙しいのですが、またしても大隅半島側を目指します・・・

現着18:30、一投目19:30・・・

強風状態ですが平日ってこともあり、釣り人皆無です。

貸切ですがちと寂しい気がw

開始早々から税金ウツボラッシュ(泣)

本日は、久しぶりにミリオンマックス6500も出動です

ボー幹事長から頂いた、尻手ロップも絶妙なドンピシャ長さで釣れる予感w

餌もイカ短、特ゲソ、一匹掛け、キビナ房掛けと使い分けますがあきまへん

微妙な小物のアタリで・・・

ん~

諦めずに投げても投げても長物です(ウツボン各種、黒穴子ばかし)

 

満潮潮どまりが近づき、焦ったラパンは一番確率の高いポイントめがけてキビナをポチャっと

型はこまいですが、なんとかボーズ逃れでwww

自称ベビテン捕獲・・・即リリース 勢いよく海にお帰り頂きました。

なんで黒いんじゃ~(汗)と叫びましたがw

 

ボー幹事長からも直電で励まされますが、結局日常会話で・・・

仕事の事やら報告して、何故かそれって釣り三昧

と爆笑して、安全第一で気をつけてな~と電話も終了・・・

 

翌日も所要で忙しいので半夜で頑張り打ち返していましたが

無情にもアタリすら無い状況に変わり・・・来るか~飛ぶか~と妄想全快するもちーーーんでした

 

翌2:20には現地を離脱したですが、R202が一部通行止めだと

来るときは通れたのに・・・

仕方なく迂回路を走りますが、思いっきり遠回りで1時間程度ロスト

睡眠も仮眠2時間で、所要に向かったやっぱしアフォーなオサーン仙人でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎は大島で息子と納涼釣行w | トップ | 惨敗・・・敗北・・・完全〇... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半夜釣行お疲れ様でした! (T中)
2015-09-06 13:40:28
所用があるのに2時半まで粘る当たり流石ですw

僕なら多分行きません(笑)投げいいですね~最近は釣れないのにルアーばかり投げてますw
返信する
小型ながらも (投げ山)
2015-09-06 18:16:02
一応の本命ゲット、おめでとう&お疲れさまでした。
半夜ながらも2時半までとは、頭が下がります。
帰りの通行止めは予定外で大変でしたね。
ところで雨の方は大丈夫だったのでしょうか?

こちらは大雨の予報で出掛けませんでしたが、いいお天気でちょっと残念。
明日も休みなので出掛けるかどうか迷い中です。
返信する
疲れましたよ・・・ (ラパン)
2015-09-06 18:52:36
T中さん、こんばんは。
いや~本当に無謀やったと反省しています。
次の日の眠いことw
やれることはやらないかんと用事をすましたのが
翌24時とか、それから福岡に走りましたが今日は寝れるるだけ寝てました(爆)

たまには投げ釣りして下さいね
返信する
小型でした(汗) (ラパン)
2015-09-06 19:18:06
投げ山さん、こんばんは。
あれれネット環境が不安定でコメント消えてるし・・・
書き直しです。
折角の鹿児島なので粘るだけ粘りましたw
あの通行止めには参りましたが、自然災害対応の為なので仕方ありませんでした。

あの大雨の時は、帰福中でしたので高速SAで仮眠とってやり過ごしました!

明日もピンク狙いますか!?
向い風でない事を祈ります
返信する
お疲れさまでした! (マサ )
2015-09-07 18:27:02
ラパンさん、こんばんは。

鹿児島釣行、お疲れさまでした!
ウツボラッシュですか…
なかなか本命釣りは難しいようですね。

僕もしばらく本命魚は釣っておりません。
でも懲りずに通ってますよ^^;
いつか釣れると信じて!

もう秋シーズン突入です。
台風が気になりますが、この週末も期待してます!
返信する
お疲れさまでした(^^; (ぐるくん)
2015-09-08 00:42:13
鹿児島弾丸ツアー!?お疲れさまでした(^^;
餌取りウツボ地獄でも竿を出せるだけ裏山鹿~。
ベビテンは『最高の餌☆』じゃないですか!
次回はデカイ針を背掛けor首ちょんぱ切り身で打ち込んでくださいww
こちらは久しぶりにやっと遠征に行けそうです(^^)
沖縄は天候不順のため行き先変更かも!?
今回は石鯛竿とペン・スペシャルセネター☆を新規導入したんで、スピニング投げと両軸の2刀流の予定でつ(^^)/
返信する
鹿児島ですか~ (ariake08)
2015-09-08 18:48:15
お疲れ様でした。
相変わらず無理をしますね(汗
狙い潮だったとか?
体をこわしますバイ・・ 骨折とかww
1時間のロスは辛かったですね。遠いと余計にですね(泣
次回はじっくりと腰を据えて弩級ば釣ってはいよー!
そのうちお付き合い願いますねw
返信する
鹿児島ですか~ (ariake08)
2015-09-08 18:48:16
お疲れ様でした。
相変わらず無理をしますね(汗
狙い潮だったとか?
体をこわしますバイ・・ 骨折とかww
1時間のロスは辛かったですね。遠いと余計にですね(泣
次回はじっくりと腰を据えて弩級ば釣ってはいよー!
そのうちお付き合い願いますねw
返信する
Unknown (ariake08)
2015-09-08 18:49:47
ダブりました・・
ごめんなさい。
返信する
ウツボに凹みそうでしたw (ラパン)
2015-09-10 18:25:24
マサさん、こんばんは。
毎回の事ながらウツボには参りますよ~
底を釣っているので仕方ないのでしょうが・・・
この日は、本当に長ものラッシュでした(泣)

最近は秋を感じますが、今週末は無理そうな!?
ちょっこらバタバタしています・・・

仙人の分まで週末は爆釣してくださいね
返信する

コメントを投稿

鹿児島でポチャ投げ」カテゴリの最新記事