ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

またまた沖磯にチャレンジ(久志編)

2022-09-01 00:47:35 | 鹿児島でポチャ投げ

8月27日(土)。。。

前日深夜例によって、呉から福岡の自宅へ移動

当日8:05、同行者懐かしのT中君がピックアップに来て下さりました。

5年ぶりに二人で釣行です、目指せ鹿児島は久志w

T中君に会うのも久しぶりで第一声が、どうしたの丸くなってwww

ウェイトが増量したご様子です

まー歳だけはラパンが上ですが、釣り腕は圧倒的にT中君が5段階上と言う

鬼妻に二人分のお握りを進呈頂き、いざ出発

ラパンは里帰り感覚なのですが、幾度二人でこの道を通った事か、懐かしい

まだT中君が学生時代、ラパンはお抱え運転手しておりましたww

ラパンが同行出来ないときは、一人で原チャで鹿児島まで行ったいたご本人様

道中は昔話やら、過去にやらかした話で盛り上がります。

今回も渡船、瀬もすべてT中君任せです。

サポーターは陸からJONAさんが応援しています、これだと釣れるwww

定刻より若干早く着きましたが、予定通り15:00出港

船長さん、どこに乗る~?

ビシャゴ瀬でとJONAさんの指令を守ります

運よく先客もおらず、一番乗りで渡礁出来ました

第一ロケット発射台

第二ロケット発射台

本日は最強磯投げ竿も出動させます、この竿はプロトなので世の中に1本ww

クラブのボー幹事長より超激安で譲って頂いた超大切な竿

投げるのにも上げるのにも気合と根性と体力が必要不可欠

大丈夫なのか仙人

今回もお結び山ですね

T中君はと言うと、やぱーり夕マズメはルアー投げてましたw

しっかしどこから見ても丸いw

休み休みで何とか準備完了で、記念に自撮りw

麦わらのラパン仙人ww

ここまでは良かったんです、本当に

この後マズメを迎えて日が沈む頃、海況は一転。。。

ウネリは入りだし時化模様に

第二ロケット発射台まで波を被りタックルもロッドケースもずぶ濡れ

いやいやここまで押し寄せてくるとは

T中君と協議後、急いで高場に避難、既にロッドケースはT中君が高場に移動済でした

これって釣り事態不可能やん、仕方なく二人で晩飯食べて寝ようってことに

幸いにも瀬が大きく高い所は有るので安心してT中君は即爆睡

ラパンはJONAさんと電話でダベリング、話が違うやん強風ですぞい

まっJONAさんが悪い訳でもなく自然相手なので当たり前

がしかし諦められない仙人は、深夜0時を回るとT中君に内緒で投げ始めますww

先に釣ったる

幾分波も落ち着き、やれる状況ですがJONAさんより下には降りるな

無理だけはイカンの指導を守ります

本音はJONAさん専用の穴を使いたかったのですが諦めます。。。

投げて数分後、それはいつも突然にです

見事発射しました、竿は1本で勝負です

がスカッチーーーン

即座にT中君を起こします、当たったバイ、起きて投げんしゃい

起こすと直ぐにT中君は、ベビタマとおじさん捕獲

仙人の竿も二度目の発射がまた乗らず腕の無さを痛感して凹んでいると

何かの気配でふとT中君を見ると。。。

なんじゃありゃどうみてもデカバンと格闘中です

しかもあの体制のT中君を見るのは初です

があっけなく勝負はついたようでした人間の負けでした

この出来事は≒1時間で起きたのですが、見事JONAさんのよみ通りの時間でした

それっきりであっと言う間に5時をまわり片づけ開始となりました

賞味、釣りが出来たのはたったの5時間弱でした

でも綺麗な流れ星有りーーの鹿児島の海を満喫できましたし

海の怖さも再確認できました。

帰港準備よーーーし

お迎え前の記念撮影よーーーし

むかーーし、むかーーしトーナメント全国2位、旧コロダイ記録保持者のT中君と

キンコロGPV10丸ボ記録保持者のラパン仙人www

 

そうこうやっているとお迎えのさと丸到着

船に乗り込むと、時化たでしょ思ったより酷かったと皆さん

今回も海況のせいにしときます、はい丸ボでした

 

T中君、往復の運転

磯でのお気遣い、いつものことながら感謝致します、有難うございました

あ~次回もヨロスコwww

 

JONAさん、陸からのサポート感謝です、有難うございました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甑島手打初遠征(惨敗) | トップ | コロコロを求めて単独大島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島でポチャ投げ」カテゴリの最新記事