ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

職場の釣り友と初長崎へコロダイ狙い!

2022-07-18 16:20:00 | 長崎でポチャ投げ

5月28日(土)。。。

AM1:00釣り友のS田君にピックアップしてもらい広島県呉市(赴任先)出発

目指すは長崎県大島です、最近投げ釣りをやってみたいと相談を受けていましたが

大物を釣ってみたいと言うので、それならばといつもの大島へ向かいました。

ぼちぼちコロダイも来るであろうと妄想しw

折角の遠征なので釣らせねば。。。今日はエスコート役に徹して釣ってもらう

途中休憩をとりながら大島へは、お昼前には着いてしまい時間調整です。

天候は良いのですが、やはり暑い車で仮眠をとり15:30には釣り場へ向かいます。

ちょっとチンドイですがいつもの地磯へご案内しました。

S田君は投げ竿を1本しか持たないので

ラパンのPT35-405&旧PSQDを貸し出しですw

生きの良い本虫もS田君に全て託します。

仙人も竿は3本出していますが投げているのはほぼ1本状態w

両サイドから邪魔は出来ません

まだこの流れじゃ来ないと判断して夕マズメと謎の時間に集中するように伝え

流れがこうなるとあっちへ、こうなるとこっちへと飛距離はこの程度と

うんちくを並べ、イチョウ経験者面をさらしますwww

まっS田君にしてみれば、初挑戦ですので仕掛けから何から何まで教えます

仙人は広島からココまで付き合う同行者が現れただけで超満足なんです

仙人は夕マズメにチャリコ1枚、しまった先に釣ってしまった

S田君は残念ながら夕マズメは当たるもスカッ

となれば、あの時間にかけるか朝マズメ勝負しかチャンスは無い

満潮を過ぎヤバい時間突入、即座に指令を出します

流れ変わったので1本はあっちへ、1本はこっちにポチャッと打ってと

と答えは早かったです

S田君、人生初コロダイ52cmゲットオンでした

アタリこそ微妙な居食い性アタリでしたが、素直にいやめちゃくちゃ喜んでました

やっと肩の荷が下りました。

ほんじゃラパンも釣って帰ろうと燃えますが、攻めどころは間違い無いものの

それらしきアタリはすべてスカッ

微妙なアタリで居食いかと思いきや、合わせると何やら思い(汗)

根がかったかと思い、引き抜くとアレレ ん

真坂のタコの足だけ、ちぎれて帰ってきました

タコは大好きなので悔まれます

勿論、鹿児島で餌として使うべくお持ち帰り~

深夜の時間帯は、流石に2人共疲れ果てて眠るも、今度は寒くて目が覚めます

ラパンは、何とかお魚さんを1枚捕るべく3時から再開し辛くも

辛うじて、おチヌ様ゲットオンでした。。。

4時を回る前にはS田君も目覚め再開、2人で朝マズメ集中砲火です。。。

が、5時半までには脱出しなくは、途中の磯場が水没し昼まで帰れません。

ラパンは5時半には片して、荷物も途中まで運び終えますが

諦めの悪いS田君は、まだ投げています

流石に不味いと思い、もう運ばないと帰れなくなるよ~と一括w

結局普段は登らないルートを登る羽目になり、おじさん仙人は足が攣ってしまい

右往左往 S田君、先に行って良いばい

それでも休憩のあと一人で車まで荷物運んで無事到着。。。

流石に歳とったな~とぼやきながらも達成感有り有りww

S田君は、夜中一人で魚を捌いておりましたし頑張ってくれてました

結局6:15には大島を離脱

呉に帰還は丁度お昼ごろでした。

S田君、往復の車の運転お疲れ様でした

そして初コロコロおめでとうございました 

またチャンス有れば一緒に大物狙いましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と初投げ(ファミリーフィ... | トップ | 甑島手打初遠征(惨敗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎でポチャ投げ」カテゴリの最新記事