ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

孫と初投げ(ファミリーフィッシング)IN島原

2022-07-03 16:47:47 | 長崎でポチャ投げ

5月21日(土)。。。

5月某日、島原キャスターズ某氏より何やら昼間ならアタリ楽しめますよ~と

LINEが入りました、ふむふむ仙人の飛距離でも十分釣れそうな予感w

即座に嫁に連絡すると、長男の嫁と孫も行くと言うことで

潮の確認をし広島から移動後福岡出発は5:30でマテ貝堀の準備もしましてGo

島原に馴染み深い次男8は寮生活&部活で最近は釣りも一緒に行けなくなりました。

で、孫の面倒も見なくてはと頑張るアフォーな親父です。

孫1人、長男の嫁、ラパン嫁、ラパンの4人で無事8:30には現着

ちきっと風が強く肌寒く感じますが、釣りには問題無さそうなので急いで準備開始です

そうそう仲間内と言うこともあり、わざわざ広島からの大移動なので餌は準備して

必ず届けますとの通り、無事に手元に生きの良い大量のマル秘餌も確保

島原キャスターズの皆さん本当にすみません、有難うございました

噂によれば前日にわざわざ堀に向かわれたとか。。。恐縮致します

では投げますか~と嫁の投げ竿も1本と仙人用で3本で遠中近で投げ分けてスタート

で1投目からラパンの竿にはすべて掛かりますwww

予定通りのヘダイさんでした。

がアタルのはアタリますがスッポ抜けも多く、思ったよりも釣果は伸びません

やっぱし島原仕様に変えるかと悩みまして、先ずは嫁の仕掛けからチェンジ。

と早速結果が

一瞬赤く見えたので真坂の真鯛かと思いきや黒く変わったようでおチヌ様捕獲でした。

このバッタもんの竿はアタリ竿で20年近く酷使していますが、何故か釣れるww

鹿児島でタマミも釣りあげた竿ですw

多分グラスの含有量が多くグニャーと曲がりますが耐えますね、嫁には丁度よさげw

実は仙人も昔これを担いで関門で投げていた時期もありました

そうこうするうちに、お昼ごろ近くでお仕事中の松潤さんが偵察に来られました。

本当に現場が近く、何やらへっぽこ投げ師が居るので見に来たとかwww

遠くから見ると本当に投げ師に見えましたと

と冗談を炸裂させてお昼休みだけと言うことで、速攻現場へ戻られました。

お魚さんは、嫁が下ごしらえで捌くのでいつもよりらくできますw

丁度お昼時間も終わり、嫁らはマテ貝堀にと行くので仙人は仮眠しようと思いますが

全く眠れず。。。何故に釣果が伸びないのか自問自答しており、何とか夜もやろうとw

やっぱしねと言うことで、16:30頃から一人で投げ始めました。

そうなると現場から丸見えのココは、松潤さんの監視に引っ掛かりまして

また夜もやるんですか、おかしくない無いですか、眠くなかとですかとww

はい完全に逝っちゃってます、眠くなかとですばいww

流石に嫁さん一行は、マテ貝堀もやってお疲れモードで車で休むと。。。

はるか彼方のマテ貝場所からここまで歩いて来てましたw 流石鬼妻w

ぎょぎょライトを付けるか迷いましたが、やはり付けるでしょうと並べて見守ると

ささった~からの着地からの~発射からの着地で松潤さんと騒ぎます

もう絵にかいたような投げ釣りの醍醐味でした

20:30には辞めるつもりが。。。21:30頃でしたか鬼妻が来てしまい

いつまでやると~明日は仕事なんやけど

はいはい辞めますと急いで片づけて、終了でした

と言うことで、夜の部は3枚追加と昼間よりはアタリは少なかったでした。

ロクベエさんはじめ松潤さん、シンさん、応援有難うございました。

餌、本当に助かりました

松潤さん、いつも最後までお付き合い有難うございます。

また島原キャスターズの皆さんと竿を並べる日を楽しみにしています

帰りの運転は長男嫁に任して、まったりと帰ったラパン仙人でした。

で帰ってからイチョウ全員集合と言うことで並べ記念撮影しました。

嫁が釣ったおチヌさんが一番デカかったようでした

二桁行きたかったのですが、ま~えーかー孫ともリール巻いて楽しめた釣り曜日でした

« 2022 GW 単独釣行 その3ま... | トップ | 職場の釣り友と初長崎へコロ... »