ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

2014年納竿釣行IN島原・・・息子に惨敗(泣)

2014-12-28 23:20:30 | 親子対決シリーズ

ちょっと遅くなりましたが去る12月23日(火)釣り行ってましたww

当日は深夜AM1:10息子を起こして出発(爆)

目指すは島原のいつもの漁港です

現着AM3:30でしたので、仮眠をとります

AM6:30起床、息子と波止場を歩きます、寒~いです・・・

急いで準備して、先ずは朝マズメの一枚を狙いますが音信不通です

ロクベエさんも久しぶりに竿をかついできて、久しぶりに一緒に竿を振ることに

今日は納竿日なので何かしら一枚、願わくば鰈をと頑張りますが釣れません。。。

いつもと違うポジションが失敗だったのか

と言いたいのはラパン本人だけだったようで

出だしだけは、いつものコヤツで辛くも〇ボ逃れww

キビーーーレ43cm程度。。。

 

で安心していると、息子の反撃が待っていました

先ずはカレイを当たり前のように一枚ゲット

 

とある通りすがりの人にこうやって釣りなさいと伝授されて、チビも頑張っていますネw

だれとでも仲良くなりますね

 

眠いな~とブツブツ一人で言っていると息子がカニ釣ったと騒いでいるので見てみると・・・

かなり大きなカニさんでした、ロクベエさんもびくーーーりしてましたww

 

 

その後、のんびり構えたラパンが見たものは・・・

真坂のチビ竿がアタリをかもし出しています

これは誠かって感じでチビが釣果を延ばします

そうして二枚目の鰈・・・・・

 

 

ほんで数分後またか・・・で三枚目の鰈(やってられません)www

もうドヤ顔もいいとこですね

なんなんですかね~この飾り付けはwwいらんこと教えるんじゃなかった(爆)

ほんで終わってみれば息子に惨敗宣言でした

息子の釣果、全員集合です

 

 

で納得が行かないラパンは夜戦なら勝てるんではと甘い考えで・・・

次の日は仕事だと言うのに・・・PM6:45から夜投げ開始w

でまたしても・・・コヤツw

 

 

で息子はと言うと、ロクベエさんとタッグを組んで・・・

浮き釣りでがんばってました

結局PM10:00過ぎまで粘ってしまい、帰宅はAM0:30でしたww

それから赴任先までは移動しきらず、朝まで寝てしまいましたが、何とか仕事には

間に合ったラパン親父でしたwww

 

途中、暇つぶしに立ち寄った某クラブのH田さん、ども乙でした。。。

ロクベエさん、いつも完璧なレクチャーご苦労様でした

 

そんな訳で今年の納竿釣行も無事に終わっておりました言うまでもなく息子に惨敗

それでは、皆様良いお年をお迎えください

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡の近場で鰈狙ってみまし... | トップ | 2015年 釣技団新年会 IN... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~! (黒風雅)
2014-12-29 12:39:22
ラパンさんこんにちは!
息子さん凄すぎますね~!!!
3枚ですか~!!!(驚)
さすがのお父さんもマジで悔しかったのでは?(笑)
自分は今シーズン姿を見ずに終わってしまいました・・・
来年もよろしくお願いしま~す!
返信する
お疲れさまです! (マサ)
2014-12-29 20:07:26
ラパンさん、こんばんは。

ありゃりゃ…、息子さんに惨敗ですかぁ
それにしても3枚とは流石ですね~!
お父さん、頑張らなくては!!

それでもキビレやスズキといい釣果じゃないですか!
ただでは帰れないですからね~^^;
次は期待してますよ。
ど~んとでっかいのを期待しています!

今年も残り少ないですが、僕はもう1回狙ってみます。
何とかいい釣果で終えたいですね。

今年もお世話になりました。
初釣りも頑張りましょう~
返信する
参りました(泣) (ラパン)
2014-12-30 14:59:48
黒風雅さん、こんにちは!
息子、釣りすぎですよね~
正直、これ以上釣らんでよかっと思いましたよw

黒さんは年の瀬で飲んでばかりで、カレイまともに狙ってないのではないですかf(^_^;

こちらこそ来年も
宜しくお願い申し上げます♪ヽ(´▽`)/
返信する
今年最後は惨敗でした(汗) (ラパン)
2014-12-30 15:34:09
マサさん、こんにちは!
カレイ3匹は釣りすぎですよね(汗)
最後は息子に花を持たせたってことでw

今年最後、まだ行くんですね!
最後にデカイ座布団待ってますよ!

こちらこそお世話になり有り難うございました。
来年も宜しくお願い申し上げます(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
Unknown (ハオコゼ)
2014-12-30 19:47:39
お子さん、えらい爆釣ですね!ほんとに釣りの素質があるんですね。カニもえらいデカさで(^^;

しかし、子供の頃にここまで釣りの楽しさを味わってしまうと、一生釣りから抜け出せないでしょうね。末恐ろしいです。

来年も安全に爆釣を連発してください。良いお年を。



返信する
お疲れ様でした! (T中)
2014-12-30 20:01:23
納竿釣行お疲れ様でした!

さすがの行動力ですね♪息子さん釣りすぎ(笑)

また来年もよろしくお願いします!よいお年を!
返信する
エライことですわ! (ラパン)
2014-12-31 14:08:46
ハオコゼさん、こんにちは!
ほんまにエライことですわ~
カレイなカニw参りました(泣)
先が思いやられますよw恐ろしいです(/_;)/

ハオコゼさんは、今年は釣行回数少なかったですが
本命の石鯛が印象深いですたね~
こちらこそお世話になり有り難うございました。
来年も宜しくお願い申し上げます(* ̄∇ ̄)ノ

返信する
疲れましたよ! (ラパン)
2014-12-31 14:12:46
T中君、こんにちは!
久しぶりに休日遠征で夜までやったんで疲れました(汗)

息子は、可笑しい位釣りますね~
恐いですよ。

こちらこそお世話になり有り難うございました。
来年は鹿児島あたり一緒に向かいましょうね!
来年も宜しくお願い申し上げます(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
☆謹賀新年☆ (ぐるくん)
2015-01-02 01:10:27
ラパンさん
あけましておめでとうございます(^^)
今年もヨロシクお願いいたします!

Jrは釣り納めでカレーなハットトリック達成とは!?
僕は釣り納めも行けず~
中洲の夜釣りは、一応ウチナー娘で釣り納めしたけど(^^;
大晦日→元旦は、沖縄でお仕事しながら年越し!
例年通り正月休みナスなんでー(--;)
明日は恒例の大漁祈願☆に行ってきます(^-^)v
返信する
今年も宜しくお願いしますd(⌒ー⌒)! (スー)
2015-01-02 07:14:04
ラパンさん、新年おめでとうございます(^.^)
いや~
Jr殿は、ますます腕を上げてますね~(^.^)
何と三枚も釣っちゃうとは素晴らしいですね♪(^_^)
北部九州は昨日から雪国になっております…f(^^;)
今ごろは鹿児島に帰省中でしょうか!?

ま、さ、か…の初投げ釣行記!? 読めるのでしょうか??(笑)

今年も宜しくお願い致しますd(⌒ー⌒)!
返信する

コメントを投稿

親子対決シリーズ」カテゴリの最新記事