ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

キンコロ2011GP戦-その4

2011-06-12 23:20:36 | キンコロ2011GP戦

またしても撃チーン&惨パーイでした・・・

6月11日(土)天候が不安ながら、朝から目指せ実家?なんで?そうそうETC割引が

6/19で終了だとか(泣)で決定(強行)しました。

朝は早起き、天気図とピンポイント情報と双方睨めっこしてAM7:30出発しました

福岡は普通の雨模様、が、が、が何と南関で下りろって誘導です、南関~熊本間が

通行止めでした、あえなく下道ですが大渋滞、裏道を通って益城に出てまた高速

ですが、なんと人吉~えびのが通行止めでまた下道でした、またまた渋滞です

雨は凄い勢いで降り注ぎます、河川も増水しており不安になりますが、向かいます

やっと錦江湾が見えたと思いきや何じゃ、白波全快(焼酎ではありません)。

強風です、が~行かなきゃわかりません。目的地まで更に数時間かけて何と着いたのは

午後5:30です、なんと10時間もかかってしまい、もうヘロヘロです。

でもここまで着たからにはって考えてウロウロ徘徊。若干雨&風ですが幸いにも

釣り人も数名おられて、何とか出来そうでした。

ちょうど心配してくださった某氏からメールで情報が鬼のように入ってきます。

詳細天気予報と言っても過言ではありません、心強く嬉しい限りです。

無茶だけは、いかんぜよ~とジャブもくらいますが心配しての気配りでした

やはりどんな表情に激変するかわからないので、手前味噌の通称、命あっての過酷な

タマンゾーンは止めようと判断して新規開拓に決定と1人で頑張ります。

でも決めた釣り座は、地磯ですお前アホカです。

干潮だけならやれそうな釣り座を発見して早速、開始・・・既に19:00

場所選定にかなりてこずりましたが、小雨で少々の追い風で頑張ります。

が~かなりの岩礁帯です、掛けても自信はないですが楽し~い、この雰囲気が最高

でアタリ連発、もの凄い数のウツボン君です。更に極太クロアナゴで仕掛けがどんどん

無くなっていきます、50セット持ってきて半数以上は2時間で無くなり仕方なく竿1本に

変更です、ありえんです。ここまで来て竿1本ですかこれも試練ですね・・・。

最干を向かえ今度は根がかり連発、捨てオモリで応戦しますが体力的にも精神的にも

ダウンです、もう若くはないようですね(^^

で多少足場の良い場所へ移動するも今度はエイたんです、足場は高いですがぶり上げ

可能なサイズでここも疲れますアカン、管理人の場合、今日もダメポです。

狙っていた時間は何事も無く諦めて、移動を決め実行します。

が24:00~3:00までで終了、体力の限界でした

車に乗ると直ぐ爆睡です、何やら周りが騒がしく目覚めると何やらアングラー集団が

作戦会議中でした、なんだか猛者のようです

せっかくなので、どんな風に攻めるのか?何が釣れるのか見学しました(お勉強)。

でも眠気が強く寝てました。

ふと気がつくと明るくなってます、あっと言う間に朝でした雨も上がってます。

すると猛者の1人が話しかけてきます、「福岡からですか?」

そうですけど~地元は〇〇で鹿児島県人ですよ

「そうなんですか~で何狙いでやられてたんですか?」

ハマフエフキ(タマミ)かシロテン狙いです・・・

「釣れました?」

いえいえボーズです

「せっかく来られたのに残念でしたね~これ持って帰ってください、お土産になれば・・・」

でなにやら、どうみてもヒラスズキとイカ君ですお礼をしてありがたくいただきました。

いろいろ情報交換も出来て楽しいひと幕もあり、ボーズでも楽しかったです。

と今回も無事でよかったです。

一晩中、天気概況と声援を下さった某氏、本当にありがとうございました。

大会に参加されている方々も鹿児島で大きな結果が出ているようで凄いの一言です。

やはり未熟なポチャ投げでは通用しないのか

諦めずに精進して参ります 目指せ初申請毎回この文字が・・・

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンコロ2011GP戦-決起集会 | トップ | キンコロ2011GP戦-その5 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征お疲れ様でした! (スー)
2011-06-13 00:01:50
ラパンさん、お疲れ様でした。しかし無事で帰還されたようで何よりです。
私も心配しておりましたよ(^-^)
まだまだ始まったばかりですから、の~んびり行きましょう(^-^)
早く長崎コロが釣れるようになりませんかね~??もつ鍋サーフのドラマは今からが本番ですから、共同作戦で頑張りましょう!!
返信する
今回は参りました・・・ (ラパン)
2011-06-13 11:10:51
スーさん、こんにちは。
ご心配有難うございました、わかっておりますよ(^^

あんまり焦り過ぎかもしれませんね~(汗)
コロ早く釣れ出すと良いですよね~待ち遠しいですね!
が私に釣りきるか疑問です(爆)共同作戦了解ですよ~大物狙いは可能な限り複数が心強いです
その点では、G様もいらっしゃいますので心配無用かもですね
返信する
遠征お疲れ様でした! (T中)
2011-06-13 12:57:42
コロタマは博打ですし、次回はモンスターあげちゃってください!
返信する
次回に期待です! (ラパン)
2011-06-13 13:31:41
T中師殿、こんにちは。
参りましたよ~10時間かけてそのままスタートでしたから・・・でも鹿児島で竿が出せただけでも良かったです。

既に次回をどう攻めるか無い引出しから検討中でございますが、また新規開拓の悪い癖が出ており博打が濃厚だとかじゃないとか(爆)相変わらずアホウな管理人です(笑)
返信する
お疲れ様でした (関脇警部)
2011-06-13 19:56:57
こんばんは♪序の口ラパン殿www

え~~!
鹿児島まで行かれたのですか!?
まさに本気ですね!
その情熱があればもつ鍋の未来は明るいです。
必ず釣れますよ!
入幕も間近です!
ちなみに僕も高知に行きだした当時は何度行ってもボウズでした。。。(;;
返信する
Unknown (ハオコゼ)
2011-06-13 20:58:39
お疲れ様でした。
仕掛け50セットが瞬殺ですか。過酷な釣行ですね。長物はもう見るのも嫌かも知れませんが、長物すら当たらないのも寂しくないですか。そんなわけないですか。
僕もなかなか初申請できそうにありません。
お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (ロクベエ)
2011-06-13 21:21:30
ほんっ…とに好きじゃなきゃそんな釣りできねぇす!笑
50セットって…!
ちなみに、クロアナゴもウツボも釣ったことないす!ガクブル ガクブル
スゲェ重量感ありそうすよね。
返信する
行って参りました! (ラパン)
2011-06-13 21:57:37
関脇警部殿、おばんです。
序の口だからこそ出来るのですよwww
コロタマにかける情熱はいつもMAXバリューです(笑)今回も下手を打ってしまい序の口全快でしたが、何故か開拓が好きなラパンです。

今回もまさか長物がここまで来るとは、想定外野のシーガイヤでした(謎)11月までには入幕しますので数を打つまでしばしお時間を下さいませ、なんとかアタリを出します
返信する
過酷でした(泣) (ラパン)
2011-06-13 22:04:11
ハオコゼ殿、こんばんは。
あ~も連発あびたのは初めての事でした。
しかも全て長物でお魚ではございません、粘っていれば回遊の感もございましたが、仕掛けが持ちませんでした

寂しさを紛らわすには良いと思いますが大忙しで体力の消耗が激しく疲れました・・・
いつか晴れ舞台へ頑張りましょう
返信する
大好きなので(^^ (ラパン)
2011-06-13 22:08:47
ロクベエさん、こんばんは。
50セットの仕掛けを持って行ったのも初なのですが、初のポイントの入るときは必ず何でも大目です、心配性の管理人はかなりの重量物を運んでました(爆)

手足が言う事効かないぐらいヘロヘロでしたが止められません、生きがいです
暫く仕掛け作りに励むようです
返信する

コメントを投稿

キンコロ2011GP戦」カテゴリの最新記事