ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

キンコロ2011GP戦-その5

2011-06-20 01:37:00 | キンコロ2011GP戦

6月18日~19日ETC割引も最終日と言う事で、またもや鹿児島です。

18日(土)所要が優先なのですが、ここにきてどっちが大事?の状態ですが竿積んでます

そそくさと所要を午前中で済ませ、天候不安ですがロケハンもしたいしでとりあえず

釣り場へ・・・いつものように悪夢の50km走行開始(ごくごく一部の方はお解かり)

でいつものコンビニで弁当買って目ぼしい場所へ着きました。

が、が~ん、風つよ~い、予想と全く違う風景でした

追い風なのですが立っているのも不味い状態です、気を抜くと海へダイブです。

写真だけ撮って却下しました、ちょっと想像していた景色と違いました。

かなり古い記憶もよみがえります・・・

実はこのあたりで知人を釣りで亡くした場所でした親父の釣り友でしたが

幼少の頃、可愛がって頂き覚えていた記憶が・・・ご冥福を

管理人も海の恐さは十分承知、これから先も気をつけなければなりませんぬ

 

で素人なりに過去の実績場とかウロウロしますが、昨年初回から良い思いでが

あった某所に決定し、小休止して開始。

風はタマに突風になりますが雨も小雨でカッパ装着で開始しました。

がいつも通り何にもあたりません、今日も長物だけか?不安がよぎります。

何気に海上を眺めていると、海亀はけ~ん、ハケーンです。

時間にして2時間は周りをうろうろしてました。

私の頭の中では牛=海亀なのでありますもしかすると・・・?

で3時間、4時間経過やっと4時間30分経過からアタリが出ます。

がまたもや長物の猛攻です、このアタリの黒アナゴでかいです。

本日も20setは直ぐに消耗です。。。

で疲れ果てて竿に背を向け茶をすすっていると、ギャギャーと本日一発目です。

茶を投げてダッシュして竿を持つと時既に遅し、気配無く瀬に回った模様で切るのに

往生島倉千代子でした(汗)

がこれが悪夢の時間帯のスタートでした、長物と本命らしきアタリに疲れて居た時・・・

右の竿がこれでえ~の~いただきまーす、ぐいんと竿が入りドラグ炸裂・・・

乗ったことを確信するも強烈です、ヘビーです、何故か電話がなりますが無視・・・

それどころじゃありません

某、動画が頭をよぎります、立って居られません、ついにしゃがんで海に向かって

四つんばいです、でもなんとか座り込んで竿を立てますが、無理無理無理

仕方無くドラグゆるゆるで糸を送って待ちます。

電話が気になりかけ直すと嫁でした、どげん?

あの~いつもと同じですがかかって捕れん・・・放置中と説明していた時

再び走りだしました

で再度チャレンジするもプチっと終わりました

なんとこの状況を2回も経験・・・多分牛でしょうが不明です

時既に22:50、最後の一投と決め、一本はイカ短君、もう一本は特性の

一匹ガケでお祈り開始、お願い釣らせて・・・

すると数分後、諦めようかって時に左の竿が前アタリ開始

ついに来たかやはり神頼みが良かったのか竿に近寄り

押さえ込むのを待ち、憧れのアタリを目視、慌てず竿を持ちゴリ巻き開始です。

さほど大きく無いようで恐らく50前後ですが嬉しくてたまりません、やっと申請や~

などと喜んでいると、ふわっっと終わりました

回収すると高切れです。

道糸はザラザラともう使ったらだめよって感じでした。

いつもならナイロン道糸の先にはリーダーの真似事で太糸をつけていますが

今日はつけずにやったのが失態です、当然の結果と言うか実力です。

反省すべきことだらけの結果、やはり自他共に認める素人のポチャ投げでした

しかし声援メールも頂き、更に心配してくださった某氏からご丁寧にお電話まで頂き

状況説明すると〇×〇×△※てなご指導を頂きました。

すると翌朝師匠からも連絡が入り説明すると、これが何と上記の某氏の対策と

全く同じで対策を・・・

そこが凄いと言うか、双方経験談を仰いましてそれからそれからだからこうなんだ

流石と言うか素晴しい、感謝感激雨霰です。

恐らく私の未熟な実力を知った上でのご教授、有難うございました

次回は当分先(ETC割引無いし)ですが、きっと今日の悔しさが行かせるようになりたいです。

ご声援有難うございました 次回からはコロコロ狙いでしょうか

今回も撃チーンの惨パーイでした

 

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンコロ2011GP戦-その4 | トップ | 次回に備えてライン変更・・・ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (T中)
2011-06-20 01:49:00
そんな当たり体験してみたいです!それを求めて毎回行ってるんですが…なかなか出会えません(泣)
そろそろコロシーズンですね~今年は行くことあるか不明です(爆)
返信する
お疲れ様でした(^-^) (スー)
2011-06-20 06:12:15
ラパンさん、鹿児島釣行お疲れ様でした(^-^)
鹿児島にも牛!?がいるんですね(^-^)
何時かはわたしも牛と格闘してみたいものです。コロコロ釣りは7月に入ればつれだしますかね~d(⌒ー⌒)!
返信する
あれが相手じゃ・・・ (ラパン)
2011-06-20 16:52:39
T中師殿、こんにちは。
あのアタリと引きは強烈でした、はたからみていたら笑っていたと思われます。
正になすすべナシでした、あそこまでBXが曲がったのも初で経験としては良かったですが少し怖かったですよ
コロコロシーズンですが、何処を攻めるべきか未だ思案中です、いっそのことマイポイントに行って開拓するのも楽しいかも・・・相変わらずアホウですね
返信する
牛なんでしょうか!? (ラパン)
2011-06-20 17:01:53
スーさん、こんにちは。
経験するには良いでしょうがまともに相手すると竿は折れていたと思います。
折るか海にダイブするか、手放す勇気も必要に感じました、掛けても捕れないレベルですまっ小生だったので捕れなかったとも言えますが
7月になると捕れてくると思いますが、管理人のヘボな意見より自分を信じた方が得策ですよ
返信する
お疲れ様でした! (Ag)
2011-06-20 18:10:07
ラパンさん、コチラでは初めまして。
しかし、ツライ修行やったみたいですね。
vs牛&獲れたと思ったサカナをバラす・・・
解ります、ボクも20連敗近くも経験したんでそのツラさ。
でも、失敗とかは絶対に経験になりますんで、その経験を活かしてください!
ボクみたいなヒヨッコがが偉そうに言うのも何ですが(笑
次は是非とも獲ってくださいませ!
返信する
お疲れ様でした (小結警部)
2011-06-20 20:17:23
ここんところラパン殿のブログから目が離せません。
ハッキリ言っておもろいです。
なんとなく三重県のハオコゼ殿と被ります。
しかしラパン殿にはハオコゼ殿とは大きな違いがあります。
「アタリが有る事」です。
今回の釣行はかなり熱い釣行だったようですね。
獲れないからこそ熱くなる~~
バラし続けるから熱くなる~~
ラパン殿も魔のスパイラルに陥りましたね。。。www
返信する
Unknown (ハオコゼ)
2011-06-20 20:44:30
>しかしラパン殿にはハオコゼ殿とは大きな違いがあります。
>「アタリが有る事」です。


なんちゅ~分析ですか。

確かにそのとーりですが・・

僕も一回でもそんなアタリを経験したら、中毒状態になるでしょう。
返信する
えっ、横綱殿ですか! (ラパン)
2011-06-20 21:53:21
Ag殿、こんばんは。
ご来場ありがたき幸せでございますm(_ _)m
まさか横綱が来てくれるとはうるるです(涙)

しかし横綱でもやはり試練を乗り越えての立場があった訳ですね~納得です。怒涛の20連敗を味わったコロに期待してみましょうか今後とも宜しくお願い申し上げます
返信する
ハッピーなblogに万歳! (ラパン)
2011-06-20 22:19:32
いつの間にか小結殿、こんばんは。
やはり私のトリコロールにはまってしまいましたか~いや~ここまでお褒め頂くと正直、照れます

怒涛のアタリ連発に3本体制を2本にした次第でしたが、あの牛様?には参りました。二度とくんな~とぼやちゃいましたが・・・やっぱりきました
自分でもハオコゼ殿に近いものがあると思ってます、しかし諦めませんよ

参加の皆様が当方のblogで笑いの渦にはまって頂ければそれだけでもですよ。
釣果はいつかきっと出ますから

しかしあの光景を警部殿が見ていたら間違いなくコザックダンスでした(爆)
返信する
その通りですね・・・ (ラパン)
2011-06-20 22:37:35
ハオコゼ殿、こんばんは。
いやはや変な風に分析が出ていますが、まかしてください。私自身5年と言う年月を掛けた実績がありますので恐らくそのパターンですよ

毎日、嫌な仕事でへこむより無限に広がる大宇宙戦争で神と牛との違いを議論した方が楽しいですよね
僕は諦めません、必ずや申請します
お互いに頑張りましょう、そして全宇宙を笑いの渦で盛り上げましょう
返信する

コメントを投稿

キンコロ2011GP戦」カテゴリの最新記事