ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

はじめての・・・

2007-09-22 21:37:50 | CB1300SB
バイクの洗車をしました。といってもそんなに汚れていなかったので、
水ぶき&WAXで終了!

バイクの出し入れの際にタンクの上にしこたま汗を垂らしていたので
汗の後を洗い流すのも目的です。

カウル類(フロント、リア)&タンクは簡単に拭くだけで、とりあえずOK!

難関は、ホイール・・・

フロントは、ブレーキカスが多少ありましたが、水拭きだけで、綺麗な
金色に!

ところが・・・

リアーは水拭きをすると、黒い斑点が・・・・多分チェーン油が飛んで
いたのかも。
カーシャンプーで洗い落とそうと思って、カーシャンプーを使いましたが
これでも駄目

最後の手段としてのぼとんさん&Gekkohさんお勧めのクレポリメイト
で拭き拭き

すると綺麗になりました。良かった~。
なんちゃって洗車でしたが、何か気持ちがすっきりしました。

すっきりしたところで、パシリ!


なかなか走れないけれども、今度はもう少し綺麗にしてあげよう!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paku)
2007-09-23 09:14:22
わらさん、おはようございます。
リヤホイールに黒い斑点ですか・・・。
銀ボルのホイールは黒色のためか、あまり目立ちません。
バイクが綺麗になると気持ちいいですよね。
返信する
ピカピカ (GAZZY)
2007-09-23 09:22:11
ですね~。
SBは正面からのカットがかっこいいです。
よくわからないのですが、バイクの場合車のように派手に水をかけて洗車するのはNGと聞いたことがあります。
水の混入を防ぐべく防水処置を施すとか…。
やりがいがありますね。
返信する
Unknown (わら)
2007-09-23 20:29:31
pakuさん
コメントありがとうございます。

黒い斑点取れたので、綺麗になりました。
綺麗になると何だか無性に走りに行きたくなりますよね!
銀ボルの様子はどうですか?
返信する
Unknown (わら)
2007-09-23 20:30:43
GAZZYさん
毎度です。
水処理をするのが面倒だったのもあって、水拭きだけですませました。

次回は、キチンと洗車しないと駄目ですね・・・
チェーンも面倒見ないと駄目かも知れません。
返信する
なんか違う (カワ)
2007-09-24 00:01:00
写真を見て「かっこいい!」でも
うちのとなんか違う。
そうだ! 少しでも楽をしようとしてスクリーンを
変えたためオヤジスクーターのように変身したのだった。(笑)
まぁ、オヤジが乗っているのだから良いのだけどね。(爆)
返信する
Unknown (わら)
2007-09-24 22:30:00
カワさん
コメントありがとうございます。
スクリーン何に変えたんですか?興味津々!
返信する

コメントを投稿