ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

寒ぶ!

2007-09-29 20:26:59 | バイク

昨日の真夏日から一転、今日の気温17℃・・・・・寒い
朝から雨が降っていてバイクに乗りたくても乗れない・・・
と思っていましたが、午後少しだけ雨が止んだので、チョイ乗りしました。

私のジャケットは、メッシュ部分を覆い被すようなアウターがついている
ので、それをつけて走りましたが暖かい時期用なので、襟元から風が
入ってきてちょっと寒かった~。

やはり冬用のジャケットを見繕わないと駄目ですね。

またレインウェアーも買わないと駄目だな~。

話変わって先日購入したライテクの本を見て、私の乗り方は駄目駄目な
乗り方のようです。

猫背だったんです。

だからハンドルが遠いんだ・・・・

これではセルフステアも体感できないということで、今日はポジションを
気にしながら運転開始!

公道で蛇行運転は本当は駄目だと思うのですが、周りを気にしながら
ポジション、外足のニーグリップ、内足の踏み込みに集中してスラローム
開始。はじめは怖かったのですが踏み込みと外足ニーグリップが連動
できた時は気持ち良いほどバイクがくるくる回る。

アクセルの開け方もくるくる回れるとギクシャクしないので、とても楽しい・・

でも、、いつでもできる訳ではなくて、3回に1回程度しかできないので
今後はさらなる鍛錬が必要ですね~。

秋雨なんでしょうが、早くカラッと晴れて欲しいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね (カワ)
2007-09-29 22:00:47
今日は肌寒かったですね。
温度設定の高い室内より外の方が涼しかったような。
いろいろ考えて乗っているようなのですぐに上達すること
でしょう。

私はなかなか普段はボーっと乗っているので上達しません。
こんなことではいけないと10月28日に那須モータースポーツランドで
行われるスクールに行く予定です。もっともいくだけで
バテそうです。(笑)
返信する
Unknown (わら)
2007-09-29 22:03:04
カワさん
コメントありがとうございます。
那須でスクールあるんですか・・・

私もスクール入った方が良いと思っています。
が!先立つものが有りません・・・・

気をつけて行って来てください。
返信する
Unknown (GAZZY)
2007-09-29 22:24:47
耳年増のGAZZYです。
那須のスクールって赤男爵がやっているアレですね。
中井直道さんが講師をされているんですよね。
かなり充実した講習会みたいです。
軽くサーキット走行も出来るようです。
羨ましいです。
返信する
では・・・ (わら)
2007-09-29 22:28:57
GAZZYさん
いっしょにSRTTでも参加しますか・・・
購入後はいろいろ入りようなので、しばらくしてから・・・

私のような馬鹿げた立ちコケはしないように!!!
返信する

コメントを投稿