ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

今日は運動会のはずだった・・・

2007-09-30 13:38:12 | 日々の戯れ言

今日は長男の運動会の予定でしたが、あいにくの雨
残念ながら振り替え日の参加が難しいので今年の運動会は見学が
できませんでした。

時間ができたことから、栗ご飯の準備で栗の皮むきを午前中やりました。

いや~栗の皮むきで肩が凝り、お昼寝したい気分です。

長男が学校に行っている間、次男は時間をもてあまし気味だったので
折り紙で昆虫を作ろうというとのになりました。

お手本はこれ!


折り紙を考える人ってすごいな~と思います。折り紙があれだけ本物
とそっくりになるなんて・・・・

次男と一緒に作ったのが、これギラファノコギリクワガタ。


長男もはまっていますが、おやぢがはまりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2007-10-01 21:54:28
運動会残念でしたね。
私も経験があります。
平日だとまず無理ですよね。

栗ご飯…実は苦手です。
私の苦手な食べ物は、栗・サツマイモ・カボチャなんです。
田舎では庭先に実っているものばかりです。
小さい頃は、おやつといえばこんなものばかりでしたから…戦時中のようですが(爆)
返信する
苦手な物があるんですね (わら)
2007-10-01 22:06:40
GAZZYさん
コメント痛み入ります。
料理の腕があるので、苦手な食べ物があるとは思いませんでした。(^^)

私は雑食なので、何でも食べられます。
→だから太る・・・・
返信する

コメントを投稿