ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

合羽が欲しいな~

2007-09-28 22:28:43 | バイク

今晩は、カミサンが会社の関係で遅帰りなので、子供たちを寝かせた
後にプチ夜な夜なツーを敢行しようとしていましたが、ポツポツと雨が・・・

でも、そんなに降らないだろうと勝手に思いこみ、洗濯が終わったら
小一時間走ろうかな~と洗濯物を干していると・・・

凄まじい勢いで雨が降ってきました。

これで、夜な夜なプチツーは中止です。

出先でなかったことだけが救いですね!

やっぱり合羽をシート下に忍ばせて置いて、いざというときには
羽織れるようにしておかないと一端のバイク乗りにはなれないんでしょうね・・・

どんな合羽を買おうか、Webでしらべてみようかな~。

備忘録!
今朝、電車から窓の外をボーと見ていると併走している道路を颯爽と
走っていく赤骨CB1300SBを発見!

赤骨って目立つのね~。それにヘルメットがSHOEIの銀のオフロード用
ヘルメット!
オフロード用のメットでも格好良い。
SBってどんな格好をしても馴染むバイクだったんだ。

今度ヘルメットを買うときはオフ用もリストに入れて見よっと!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義太夫)
2007-09-29 06:34:41
カッパを選ぶ時は最低でもバイク用か、アウトドア用を選びましょう。走っているときの風雨は、通常では台風並ですからね。安物買いの銭失いにならないように。
カッパをバイクに入れられるバイクはいいな~(笑)

オフメットはあごが張っているので、真下を見る時にあごが胸に当たって、ウエストバッグ等しているとちょっと見づらいです・・・。

返信する
私は雨男 (GAZZY)
2007-09-29 08:48:01
でしたから…散々着ましたよ「合羽」
単なるゴムで出来ているような年代ものです。
鉄壁なる防水&暴風性能ですが、重いし蒸れるしで大変でした。
義太夫さんが仰る通りバイク用が良いですね。
超安物は帰ってきたら腕の部分しか残っていなかったなんてことにもなりかねませんよね(笑)

バイク用品店で見ましたが、だいたい7~8千円くらいからあるようです。
アウトドア用の防水&防風ゴアテックスジャケットを持っていますが、やはり快適です。
モンベルという日本のアウトドアブランドです。

返信する
Unknown (Gekkoh)
2007-09-29 17:30:42
合羽持ってますよ!
ホンダのです(゛ `-´)/
一度も着てない新品!
何故着てないかって?


お察しの通りですよφ(u_u*)
返信する
Unknown (わら)
2007-09-29 21:34:29
義太夫さん
コメントありがとうございます。

今持っている合羽は、20年ほど前に中免を取ったときにロジャースで1000円ほどで買った、ぺらぺらのやつですからきちんと吟味して買いたいと思います。
返信する
モンベルって (わら)
2007-09-29 21:36:52
GAZZYさん
毎度です。
モンベルって日本ブランドだったんですか?

合羽の値段は5000円くらいから始まって30000円くらいの物もある・・・・何が違うんだろうといつも疑問です。
返信する
Unknown (わら)
2007-09-29 21:38:47
Gekkohさん
あ!は!は!

雨の日に乗っていないだけですよね!

返信する

コメントを投稿