ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

北海道旅行記その3(富良野~札幌)

2008-08-26 22:11:34 | 日々の戯れ言

上陸3日目。

またまた走行大雑把ルートです・・・


気持ちの良い晴れた朝を迎え、カミサンが行ってみたかったラベンダー
畑を見るために、富田ファームへ!

中富良野から富良野に南下します。分かってはいましたが、既に
ラベンダーの時期は終わっており、枯れた?ラベンダー畑が広って
いました。


別の方角をパチリ


しばらく散策をし、スイーツを食べようということに相成りました。

さて・・・サンタのひげ・・・・と思っていたが・・・・・・カミサン曰く、走って来た
道を引き返すのは・・・嫌(何)ということで、先に進んだ所を選択する
ような指示が!

仕方なく、bobyさん推薦のフラノデリスに行くことに。ナビにフラノデリスを
設定し、富良野プリンス前を通過し、フラノデリスに到着すると・・・・・

ん?何だか静かだな~と思っていたら・・・・入り口に

CLOSE(火曜日定休日)

の札が・・・・・・(泣)

他に数組の方が、同じように肩を落としながら帰っていきました。
なんだか、全てについて定休日に当たる旅行です。
(と言うか無計画・・・・)

しかたなく、ちょっと早いのですが、昼食を取ってさっさと札幌に
向かうか・・・・ということになり、富良野オムカレーで有名な
某お店をターゲットに!

フラノデリスから出発する前に、定休日を確認すると・・・

やっぱり、定休日(大泣)

食べ物については、何もかもがかみ合いません。

仕方なく、何の目的も持たず坂道を降りていくと・・・そこに、観光ガイド
に出ているソフトクリームのお店を発見!

少しでも北海道を満喫すべく、お店にGO!



出てくる食べ物がほとんどソフトクリームというのも何ですね・・・・

少し腹を満たした物の、富良野で見たい場所も特に無く、かつ、引き
返すのは嫌というわがままなオーダーを元に、富良野で食事をして札幌
を目指すことにしましたが、どうしても富良野オムカレーが食べたいという
子供達のオーダーから食べられるお店を見つけ、食べましたよオムカレー



なかなか美味しいですが、量がもう少しあるとベターです。ちょっと上品過ぎる
かな・・・・。そして、これについていたふらのミルクです。



関東で飲む牛乳と明らかに味が違う。始めは何だか違和感を感じ
ましたが、やはり美味ですよね!

食後は、ひたすら札幌を目指します。ナビに従い、国道という山道を
抜け、早々に札幌着です。

山道と行っても、なだらかな道で、上っているのか下っているのか、
余り気にすることはなく、コンスタントに走行可能です。

北海道ってフラットなんだな~と思いつつ、一定速度で巡航しました。

宿は、夕食を付けず、私の好みのラーメン屋に行くつもりでしたが・・・・・・・

またまた、観光ガイドを見て愕然とすることに

定休日

だそうです。調べていない自分たちが悪いのですが、これほど定休日に
当たるのも凄い確率だと笑ってしまいました。

仕方なく、北海道らしい食事ということで、キリンビール園に行き、ジンギスカン
を食べて、札幌の夜は終了となりました。

食事に出かける頃から雨が強く降ってきていたために、気温が一気に下がり
上着を着ていても寒い・・・・・

ルスツに向かう際には、天気が悪いという天気予報を見て、ちょっと意気消沈
しての就寝でした。

またまたつづく!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジの道楽)
2008-08-26 22:21:13
わらさん こんばんは!

唯一行った事のある富良野です。でも冬ですが(爆)
ラベンダー畑綺麗ですね。牛乳を飲むとおなかを壊す私ですが、『ふらのMilk』飲んでみたい(笑)
Unknown (わら)
2008-08-26 22:28:36
オヤジの道楽さん
こんばんは!

富良野は行ったことあるんですね?冬ですか?
もしかしてスキーでしょうか?

あ!ちなみに富田ファームの2枚目に映っている紫色の花は、ラベンダーでは無いんです。

何だか忘れてしまいましたが、私も始めはまちがえました・・・


ところで、ミルク駄目ですか・・もったいないと思うのは、大丈夫な私だけですね。

関東で飲んでいる牛乳と味が違います。
なかなか美味しかったですよ。
Unknown (GAZZY)
2008-08-26 23:13:54
あるんですよね~そういう当たり日が。
土日なら間違いないんでしょうが。。。
残念ですが、北海道の地にいるだけでも幸せですよ・・・。

さて、もう一回「北の国から」でも見ますか(爆)

あ~行きたい!

ジンギスカン旨かったですか?
ラム肉には目がないGAZZYでした(笑)
Unknown (剣片喰)
2008-08-27 21:46:53
 一応オンシーズンだと思うのですが、定休日はお休みですか・・・
こちらと時間の感覚が違うのかなあ・・

 私も牛乳はちと苦手。コーヒーには入れますが。(砂糖は要らないけれど、ブラックでは飲めない・・)
ジンギスカンは未体験。どうせなら、お初はおいしい所で食べたい物です。
行っちゃってください。 (わら)
2008-08-27 22:18:21
GAZZYさん
こんばんは!

実は・・・我が家は北の国から全く見たことが無いので、それらの観光地には行かなかったんですよね・・・見ていればまだ観光スポットが増えたかもしれませんね。

ジンギスカンは・・・・分かりません。ちょっと肉硬かったかな~?と思いますが、ジンギスカン初体験なので、良かったのか悪かったのか分かりません。

個人的には、サッポロビール園に行きたかったんですけどね。
Unknown (わら)
2008-08-27 22:19:49
剣片喰さん
こんばんは!

今回私もジンギスカン初体験。美味しいですが、これが絶品なのかどうかが分かりません。

比較で言えば、牛すき焼きの方が好きかな~?と言うところです。

どこか東京で食べられる場所探してみましょうか?

コメントを投稿