ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

芽が出たよ!

2007-05-22 22:56:17 | 日々の戯れ言

一月ほど前、何気なくカボチャ料理をしているカミサンをじっと見ていた息子達
が、そのカボチャの種を植えると言い出しました。

育つはずが無いと思いつつも、かわいい申し出に答え、庭に植えようと思いまし
たが、粘土質の土よりもと思い、花用の植木鉢に種を2つ植え、次男坊が毎日
(時々さぼっていましたが・・・)水をあげていたら、あらなんと


1つの種から目が出てきました。これはもしかすると自家製カボチャが食べられる
かも・・・

これとは別に、長男坊が”チャレンジ”についていた、トマトの栽培を先月から始めて
いて、その芽も見事に


この通り出てきました。この二つの作物の収穫時期が同じかどうかは不明です
が、我が家でカボチャとトマトが食べられる日が近いようです。

ちなみに、手前にある四角い箱のような物は、トマトの身が出来た際にこれに
納めて、四角いトマトを作ろうという代物!

我が家で最初の収穫されるトマトは四角い物になりそうです。

これが美味しかったら、家庭菜園にはまっちゃうかも!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタの宝庫 (GAZZY@夜勤中)
2007-05-23 00:52:38
おおっ凄い!
トマトは栽培が難しいですね、雨に当たると実が割れてしまいます。(さくらんぼと同じです)
ミニトマトは原種に近いので丈夫なんです。

南瓜も庭先に植え替えるとグングン成長します。
実がなったら藁を敷いてあげるときれいに出来ますね。
家庭菜園楽しみではないですかぁ。

えっ!我が家ですか?
田舎なので普通に畑やってます(笑)
返信する
Unknown (わら@ただいま就業中)
2007-05-23 09:18:56
GAZZYさん
コメントありがとうございます。

今度、家庭菜園の秘伝を伝授願いま~す。
返信する
Unknown (Gekkoh@福島)
2007-05-23 19:23:21
夏らしい背景になりましたね(^o^)丿

育てて、収穫する喜びを楽しみましょう。
GAZZYさんはファーマーかも知れませんね。
言っている事に経験値を感じます。


返信する
Unknown (わら)
2007-05-23 21:00:28
Gekkohさん
コメントありがとうございます。

今福島ですか・・・
バイクでですか?
返信する

コメントを投稿