ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

シートのがたつき

2007-12-22 21:02:32 | CB1300SB

先日、SBに乗ろうとしたところ、シートが横に1cm位がスライドするのに
気が付きました。

乗っていて気になる訳ではないのですが、ちょっと気になります。

取り外し式のシートなので、少しくらいがたついているのかな・・・・などと
思ったのですが、ちょっと気になったので、今日、近くの夢店に確認に
行って来ました。

展示してある中古のSBにはシートのがたつきが無い。

ということは、僕のSBのシートがちょっとがたついているのかな~
よく分かりません。近々夢店に行くので、その際に確認してみよっと。

その時にあの”Solo”を発見


なかなかセクシーなプロポーションですね。でも僕が乗ったら、ポキッと折れ
ちゃいそうですが・・・

その奥には、昔あこがれていた


アフリカツインが!!!

かっちょいいです。値段も驚きでしたが・・・・
SB買う前だったら相当悩んだでしょうね・・・・

やっぱりオフ系が好きなのかもしれないですね。(爆)

ちなみに今日は、カミサンが外出していなかったので、
ラーメン&餃子を作りました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2007-12-22 21:10:36
GAZZY号はシートのガタツキはないですねぇ。
というか、こんなコメント入れることが出来る事に喜びを感じます(笑)

CBの場合、フレームの横パイプにシートの台座部分を差し込むようにして固定してますよね。
さすがにあのフレームがガタついているとは考えにくいので、台座のフレームに引っかかる部分又は、シート最後尾のガチャっとロックする部分が原因かもしれませんね。

シートのガタツキは精神衛生上よろしくないですね。
返信する
Unknown (paku)
2007-12-23 21:15:41
当方の銀ボルもシート最前部では5mm~1cm程度横に動きます。
後になるほど動きません。
別に気にせず乗ってますが、動かない方が良いですね。
でも、構造上やむを得ないのでは?
返信する
Unknown (わら)
2007-12-23 22:05:00
GAZZYさん
こんばんは!う・ふ・ふですね\(^_^)/
ありがとうございます。
気にしなければ良いのですけれど、気になっちゃたので・・・

pakuさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
やっぱり動く物なのですね。夢店の中古車は個体的に動かない
物なのだと思うようにします。
今度、夢店での定期点検の時には確認してみようかと思います。

ご両名、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿