仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

ラウンド@稲城 ⛳️

2024-03-08 07:00:00 | 日記
身の程知らずにも、お誘いを受けたのでコンペに参加😅
私達夫婦はあと1名の3人のグループでのラウンド。
主催者の秘書の方からその1名を事前に聞いて、え〜、うそ〜!ってなりました😅
昭和時代、有名な番組のMCをしていた元局アナの女性✨
年齢は私より少し下。
主催者さんがテレビ局時代の同期だそう。
「とーっても楽しくていい方」と秘書さんからの事前情報👍
実際に本当に明るく感じのいい方でした☺️




ゴルフ歴も長く、すごく上手!

私は還暦過ぎて始めてまだ2年くらい、と話して‥。
いつも通り、最初の2ホールはボギー。
「始めて2年で上手いですね〜💕」なんて言われ、
「いえいえ、いつも最初だけ。
どんどん身体が回らなくなり、手だけで打ち始めてガタガタになるんです〜😊」
と答え、ちゃんとその通りになり、
いつもより酷いスコアで終わりました😆
夫も調子が出ず、いつもより悪いスコア😅
(カッコいいところを見せようとして、調子を崩すパターン😅)
その方は、しっかり80代で周ってました👌🏻

お昼も色々な話ができました。
フリーのアナウンサーをしながら、
他の仕事もしていらして、
今時の雇用の話で意気投合!
「このまま行ったら日本の経済はダメになる、国力低下が目に見えている」と同じ見解。

お風呂上がりには、女子(?)トークもして楽しみました。
今度は主催者の方と4人で周りましょう!
となりました😊

「ふてほど」のタイムマシーンがあれば、
38年前の自分に、
「今、テレビで見ているその人と、
2024年に一緒にゴルフしてるよ」って
教えてあげたい👌🏻









最新の画像もっと見る