仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

ANNIVERSARY DINNER @帝国ホテル🏨

2024-03-23 23:00:00 | 日記
38回目の結婚記念日。
今回は今年6月で閉店してしまう、
帝国ホテル、ラブラスリーに行きました✨
息子も参加して3人のディナーです。


パリの街角にありそうな、
ロートレックの絵が似合いそうなカジュアル感、そして格式も感じられるレストラン、
ラブラスリー✨



今回はエリザベス女王が来日した際に提供されたコースを再現したものです。





テリーヌ✨


ダブルコンソメスープ✨

こんな濃い色のコンソメスープは初めてかも。濃厚な香りとコクが広がります✨

海老にヒラメをのせて焼き上げた、
レーンヌ・エリザベス✨

たっぷりとアメリケーヌソースをかけて
いただきます✨


シャリアピンステーキ✨
玉ねぎの甘みと柔らかいお肉。



息子が追加で頼んだビーフのタルタル。

様々なソースの味が混ざり合いながらも、
一つの味に美味しくまとまり、
見事な一品でした。
(私が1口ちょーだい、と必ず言うので、
1口怪獣と言われてます😅)

デザートはワゴンから選べます。
私はミルフィーユ💕

お味は40年前に行っていたホテルオークラの
テラスレストランのミルフィーユの勝ち👌🏻
でした😅
夫はショートケーキとプリンを。

息子はレモンパイとプリンを。

うちの男性陣は私より遥かに甘党💦


レストランの片隅にあった1983の文字。
ラブラスリーが開店した年だそう。
偶然にも夫が国家試験に受かり、
社会人になった年。
夫は大学4年からその試験にチャレンジし、
4回目のチャレンジでやっと合格!
当時は今より難関で、合格率4%🫢
大学卒業後はガソリンスタンドでアルバイトをしながら、専門学校の学費を払い、
夏は農家に住み込みで働いていたそう。
この話が、この人と結婚したい!と思った決定打だったのでした😌




最新の画像もっと見る