仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

歌舞伎座→某所→ペニンシュラ✨

2023-11-10 22:30:00 | 日記
11月吉例顔見世大歌舞伎
「極付印度伝マハーバーラダ戦記」にご招待いただき、観に行って来ました。


2017年に初演、今回は脚本、演出をさらに膨らませ素晴らしい舞台に仕上がっていました☺️
午前の部11時開演、2回の休憩を挟み、
終演は15時30分!
長丁場ですが、ストーリーと舞台の美しさ、
そして見事なパーカッションの演奏と音色に魅せられて、十分堪能させていただきました☺️
終始一定のリズムで奏でられる鉄琴の音色に、オリエンタルで神秘的な独特の世界観がより引き立てられていきます。
席からも演奏がはっきり見えて、
舞台もさることながら、演奏にも目が釘付けになりました。
また、長唄との共演も素晴らしかった✨


(画像はお借りしました。)

音羽屋、菊五郎、菊之助、丑之助の3代共演に加え、イケメン隼人に、大好きな女方米吉、鎌倉殿のパパ彌十郎さん、妖艶な芝のぶさん、安定の存在感猿弥さん、
と豪華な配役✨
なんとあの印度映画のRRRのダンスまで❗️
重い衣装で見事な踊り☺️
今回のお席は右側花道の横。前から5列目!
必ず役者さんが止まって演じる、
絶妙な場所でした。
松竹さん、お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
そして、この後は待ち合わせのために、
1980年代に勤務していた某社屋に向かいました☺️
続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。