仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

歌舞伎座へ✨

2023-08-19 22:30:00 | 日記
8月の歌舞伎座は3部構成。
今回は第三部の新水滸伝を観に行って来ました😊



なんと今回松竹様からのご招待チケットは、久しぶりの2階桟敷席💕
もしかして、隼人の宙乗りが
良く見えるお席を
わざわざくださったのでは‥
と期待に胸を膨らませて行って参りました😊

西桟敷席は花道の上で、
こんな感じの景色です。


新水滸伝は古典ものと異なり、
猿翁さんの真骨頂、スーパー歌舞伎の世界観です。(ミュージカルの世界観も併せ持っていました✨)
最初から最後まで息を飲む展開と迫力で、
素晴らしい舞台でした💕

途中の休憩では、友人が買って来てくれた
お弁当に舌鼓😊


久しぶりに食べた崎陽軒のお弁当✨
美味しゅうございました🙇‍♀️
桟敷席は、靴を脱いで座る掘りごたつ式の座席でテーブル付きなので、
実に楽な姿勢で過ごせます。
友人も「極楽〜!」と喜んでくれました☺️

後半も、猿弥さんと笑也さんのコミカルな掛け合いに笑いながら感心したり、
中車さんを始めとする梁山泊一味の存在感に目を奪われたり、息を飲む展開が続きます。
そして、隼人さんの宙乗りは‥


飛竜に乗って、目の前にやって来ました🫢
圧巻でした✨

素晴らしい舞台だっただけに、
帰路につきながら、
「スーパー歌舞伎といえば猿之助さんだよね‥」という思いが込み上げて来て、
その姿が無いことに、
辛い気持ちになってしまいました💧
何ごともなかったように、これからも歌舞伎の世界は続いて行くのか‥と思うと、
なんとも複雑な気持ちになります‥😔










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。