仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

ATPツアー@有明🎾

2023-10-22 23:30:00 | 日記
この1週間、存分に楽しませていただきました👌🏻
男子テニス ATPツアー 木下グループ ジャパンオープンテニス2023 🎾

当初の1番の目的は、
錦織圭君のプレーを見ておきたい!
でした。
ケガで欠場の可能性もあるけれど、
海外からマレー、ズべレフ、フリッツ、
ルード、ティアフォー、デミノー、
日本からは西岡君、ダブルスのマクラクラン勉君、などが参戦するので、
1週間通しのチケットを購入🎫。

残念ながら予感的中🎯
錦織圭君は欠場、なんとマレーも💧

仕事終わりに駆けつけたり、
フレックスを利用して午前中試合を観て、
午後から出社したり。





修造さんも登場して盛り上げてくれました👌🏻




誤算だったのは、決勝まで行くから1回戦は観なくて大丈夫と思っていたズべレフが、
まさかの1回戦敗退😨
生のズべレフのプレーが観たかった❗️
そして嬉しい誤算は、
何と言っても望月慎太郎君の快進撃🫢


(記事はお借りしました。)
いや〜、実際のプレイを観て驚きました‼️
今回の快進撃は、決してまぐれではありません‼️
あの細い身体から、放たれる力強いサーブ、
コーナーを綺麗につくショット🎾
劣勢になった時の粘り強さも素晴らしい👌🏻
今回順位を一気に上げるはず。
2月の全豪オープンに出られたらいいね👍


美しい有明の夕焼け✨

そしてとうとう最終日。




優勝はアメリカ21歳シェルトン🇺🇸
対するロシア30歳カラツェフは、
これまでずっと冷静なプレイと温厚な内容のインタビューで密かに応援していたけど、
劣勢になった時に相手のショットが決まると、突然ラケットを5回くらいコートに叩きつけ、無惨に破壊してしまいました。
(西岡君のキレかたより凄かった😰)
怖かったな〜💦

心残りは車椅子テニスの小田君の試合が見られなかったこと🎾
隣の席の方から毎回感想を教えてもらいました😊
1週間通しのチケットの場合、
席が毎日同じ席なので、段々周りの人とも話をするようになり、一体感が出て来ます。
なんと私の隣の女性は、九州から来て、
1週間滞在していたそうです✈️

来年こそは錦織圭君のプレイが観たい!
そして望月君との対戦も見てみたい🎾





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。