仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

お金の話。

2020-10-22 22:30:00 | 日記
30代、40代の方々のHermès関連のブログを
拝読することがあります。
次々とHermèsで購入されているのを見ると、
自分の収入で買っているのかしら、
ダンナさんがどんどん買ってくれるのかしら、
ご両親がガンガン買って下さるのかしら、
などと思いを巡らしています😅

さて私は、というと日々の買い物は、
自分の収入で購入しています😊
私はフルタイムで働いているのでその収入と、
実家を賃貸に出したり、株を運用したり。
家事代と夫にかかった食費は夫からもらっています。

そして夫には、家賃と称して毎月部屋代を支払っています。
その他、自分の食費や美容院代、買物など自分に使うものは全て自分で払っています。
ちなみに夫は私よりずっと収入はあります。

ここまで書くと、夫婦仲が悪いんじゃないか、
と思う方もいるかも知れませんが、
ごく普通に結構楽しく暮らしています😅
私達夫婦の性格や立場から、
夫婦仲が悪くならないために編み出したメソッドなんです😏

腹のたつことがあっても、金銭的に優位に立たれていると我慢せざるを得ない場面も出てきます。
それを避けたくて、お金をきちんと分けて
自立した者同志の共同生活にした経緯があります😌

子育て中は、こうやってお金を区分することはなかなか難しいかも知れません。
(育児代って一体いくらなんだって話にもなりますしね😌)

ドラマの逃げ恥を見ていて、
共感することしきりでした。

私も夫婦が「心地よく暮らしていくにはどうしたらいいか」
と考えた結果、数年前に辿り着いたメソッドです😊
逃げ恥の二人はまだ結婚していないので、
うちはその先を実践しているのかも、ですね。

でも根底にあるものはみくりさんと一緒。
どうしたら心地よく暮らしていけるか、
そして幸せに暮らしていけるか、
それが全てです。

一度しかない人生、幸せな気持ちで生きていきたいですから✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。